飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

伊勢湾ツー(02) 国道259号制覇 前半

2021年01月16日 22時02分00秒 | バイク
2021年の国道完全制覇コレクションの走り初めです。

暖かいとはいえ、まだ真冬なんで近場の残ってる国道制覇です。

鳥羽からフェリーで渥美半島に渡って豊橋までの国道259号が本日の一本目です。

下道中心に伊勢まで来て伊勢志摩スカイラインを走って鳥羽に着きました。

国道259号はここからいきなりフェリーで伊良湖に渡るところからスタートです。

さて、いい時間のフェリーに間に合いましたかね?

まずはスタートの儀式です。

起点交差点です。
R167起点でもあります。
R42上ですが、R42もここから伊良湖まではフェリーですね。

とりあえずパチパチしてますが、フェリーの時刻は12:10で、その次は13:40です。
12時のに乗れるかな?





結構あわててますが、スタートの儀式は欠かせませんしね。

11:35 06,270 R259鳥羽 

では、国道259号制覇に入ります。


すぐ横のフェリー乗り場に行きます。

まだ船は来てませんね。

乗せてくれるかな?
カウンターにダッシュです。

入口はここ。

あらら、人がいないですね。
カウンターのお姉ちゃんも手持ち無沙汰っぽいです。


。。。
いけました。12:10発はまだ間に合いました。
出発まで30分を切ってましたけどね。

ホント、お客さんがいないですわ。

チケットです。
伊勢湾フェリーは2回目かな?

伊良湖まで55分みたい

以外と時間が余ってますね。
もう少しパチパチしに行きましょう。



フェリー乗り場から出て、あらためてR259起点交差点です。

フェリー乗り場付近をパチパチ。



おっと、フェリーが入ってきましたね。

乗船桟橋に戻ります。

フォースゲートオープン!

フェリーに乗るときはいつもやってます。
子供の頃はフォースゲートオープンって言葉の意味は知らなかったんでウルトラセブンの出撃のおまじないと思ってましたが。

あらあら、到着された方もわずかです。
コロナ自粛が効いてるんでしょうが、これじゃフェリー会社が潰れちゃいますよ。

お約束です。
乗船動画です。
20210116 03 FerryOn

乗船は、やはりバイクが先頭ですね。

もっとも、バイクは私一人でしたけど。



船内一番乗りです。




さっさと充電できるシートを確保して船内探索です。





お客さんがいないですね。
乗船した人の数を数えられます。

なら、デッキに出てのんびりとパチパチしましょう。






ほどなく出港です。




一応、『鉄』ですが。



ウェィキーが好きなんですよね。





せっかく12時の便です。
なんか食べましょう。

お客さんは10人いませんから、少しでも貢献を。。。

焼きおにぎりにしました。



さすがに二度目なんで、パチパチも飽きちゃいました。
充電しながら大人しく乗ってましょう。

降りたら国道制覇再開ですね。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢湾ツー(01) 鳥羽へ | トップ | 伊勢湾ツー(03) 国道259号制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿