飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

中国地方縫い縫いツー(10) 国道375号制覇1

2019年10月20日 22時10分00秒 | バイク
今週は四連休、先々週に引き続き中国地方を走ってます。

初日の昨日は、ハイウエイで岩国まで来て、国道187号を制覇して益田、お泊りのために浜田まで東進しました。

今日は二日目、浜田の漫喫から須佐に移動して周南までの国道315号の制覇をして、瀬戸内-日本海側1往復完了です。
で、大竹-江津の国道186号、江津-広島の国道261号を制覇したところです。


これで、瀬戸内-日本海は2往復完了です。

さて、3往復目に取り掛かりたいところですが、まずは休憩。
合わせて今後のプラン立案です。

広島のR2コンビニです。過去にも止まったことが、、、ないか。デジャヴですね。

さて、これからのプランです。
瀬戸内-日本海の3往復目の往路はR375にしようと思ってます。
起点が呉、ゴールが大田のはずです。
でも今日中の走破は無理ですね。
200kmはなさそうですから日が変わる前には着けるでしょうが、はじめての山道を深夜に走るのは嫌ですし、日本海側は今晩のお泊まりに苦労しそうです。
で、R375途上のホテル探しです。
昨日がお風呂なしだったから、今晩はお風呂に入りたいですしねー。

、、、ありました。
先々週にR486を走ってますから東広島あたりに目をつけて探したら、日帰り温泉お付きのホテルがありました。

じゃらんのポイントを使って¥3,000以下です。いいですねー

ということで、プランが決まりました。

広島から呉まで走ってR375制覇を開始、途中の東広島で中断してお泊りにしましょう。

では、まずは呉まで。
20191020 05 Kure

広島呉道路ははじめてです。
ついつい動画を撮ってしまいました。

呉に着きました。

呉道の出口です。

ここは呉のどの辺ですかね?
R31よりは内陸のはずですけど。


さてと、国道375号の起点はどこかな?
R30-185と同じかな?

R185合流地点で確認してみます。

呉の街中ね。


あらら、R375起点は呉の街中じゃなくて、R185をだいぶ東に行ったところなんですね。

さっき調べたはずなんですけどね。
相変わらずいい加減ですわ。

なら移動です。

。。。
やっと国道375号の起点につきました。

この辺も呉なんですかね?


だいぶ暗くなってきました。

R185呉の市街地方向です。

間違いなくここが起点ですね。

では、国道375号制覇を始めましょうか。

17:45 80,636 R375–185呉

広島—(R2–呉道—R185)–呉
28km、1時間15分



さて、国道375号の第一区間の制覇を始めます。

で、スタート直後のお約束。
起点交差点です。

さあ〜、今日は東広島までですね。

一応、1号おにぎりですよね?

東広島まで28kmだそうです。
1時間ぐらいですかね?
暗くなってきてますから、写真はないでしょうが。


。。。
途中で何のイベントも記録もありませんでした。流れも悪かったです。

で、東広島につきました。

先々週、R486制覇でR375重複区間に入った時の交差点です。

今晩のお宿はこの交差点からすぐでした。


国道375号の第一区間はここまでにします。

交差点角に止まって記録です。

パトさんが二台通過して行きましたが、やはりガン見されてます。
交差点内ですから怒られるかと思いましたので、一生懸命スマホで道探しをしてる雰囲気をかもし出しつつ、、、

18:30 80,662 R375-486東広島

国道375号制覇の第一区間(呉-東広島)は、メーターで28km、45分でした。

マップは全線走破してからあげましょうかね。

では、晩ご飯に行ってからホテルチェックインですね。

続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国地方縫い縫いツー(09) 国... | トップ | 中国地方縫い縫いツー(11) 東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿