飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

年末ツー(12) 下関へ

2018年12月23日 22時12分34秒 | バイク
クリスマス三連休です。
奥さんは上の坊ちゃんとディズニーランドにお出かけしてるんで、私はツーリングに行かせていただきます。

この土日はパラパラ雨が来て、月曜日は晴れるみたいですが厳しい冬型になりそうです。
ということで、雪になる前に中国地方の日本海側を今シーズンラストで走っておきます。

初日の昨日は、お昼前に出発して津山に出て、米子までの国道181号を制覇、米子から国道431号制覇で出雲ゴール、で、松江に戻ってお泊りでした。

で、二日目の今日、松江から広島まで国道54号を制覇して、岩国から下松まで国道188号制覇、その後山口までワープして国道190号を制覇したところです。

ちょっとゴールを通り越したですが。














国道190号の制覇完了です。

16:20 59,603 R190山陽小野田

この年末ツーの国道制覇ノルマはこなしましたので、ここからは観光モード。
下関にホテルを取って観光しましょう。

上手いこと駅近くの大風呂付きホテルが取れました。駐輪場ですがバイクも置けそうです。

では、このままR2を走って、R9側から下関にアプローチしましょうか。

動画でも。
(((動画準備中)))

関門海峡大橋です。

いや〜、これを見ると『よくここまで走ってきた!』ってウルウルしますね。
去年のGWの時もそうでしたが。








Googleナビさんをセットしてホテルに向かいます。

すぐに着きました。

17:05 59,624 下関

バイクは置けるって言われましたが、かなり厳しい場所。地面が微妙に斜めになってます。
VFRくんをひっくり返さないようにビクビクしながら置きました。
もちろんセンタースタンドです、今日は。

ではホテルを



普通のビジネスホテルですけど、新しいから使い慣れた装備でいい感じです。


窓から下関夢タワー








では、徘徊しましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ツー(11) 国道190号制覇 | トップ | 年末ツー(13) 下関観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿