飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

関東甲信越ツー(14) 国道120号制覇1

2019年11月04日 22時14分00秒 | バイク
三連休です。奥さんも上の子と鎌倉江ノ島旅行みたいなんで、私もツーリングに出てます。
ここ二回のロングツーリングはお天気と台風災害で、連続して中国地方を走ってました。
夏の北海道ツー以降、早く国道49号を制覇して、一桁、二桁国道のR1-R57を全て埋めて(沖縄が絡むR58は免除ください)おきたかったんですが、昨日、ようやく制覇できました。

初日は、ハイウェイで富士まで来て、奥多摩までのR139制覇、R411と中央道で韮崎に出て、上田までのR141制覇、長野に移動して漫喫オールでした。

二日目の昨日は、長野スタートで朝イチに国道117号制覇をして小千谷、新潟に移動して国道49号制覇していわき、常磐道で水戸に移動して、国道123号制覇して宇都宮で、漫喫オールでした。

今日は最終日。朝イチは宇都宮漫喫からスタートして国道119号を制覇しました。

日光東照宮前がゴール。

ここから引き続いて国道120号制覇に入ります。

R120って、いろは坂だったんですね。
知らなかったわ〜

まだ朝イチの時間帯なんですが、かなり混んでます。

この写真では混んでるように見えませんけど。

紅葉の始まりの時期ですから相当の混雑を覚悟してですね。

とにかく、観光付きの国道制覇になるでしょう。

行きましょうかね。

07:50 82,995 R119-120日光


まずはおにぎりゲットです。

アップで。


日光に来たのは30年ぶりぐらいかな?
まったく風景に記憶がないです。

VFRくんも


紅葉がいい感じになってきてます。
露出を失敗してますが。


まあこんなもんか。



では本格的にスタートしましょう。

動画で見ていきましょうか。
20191104 01 R120 1


渋滞でしたね。まだ朝の8時過ぎなんですけどね。

では、いろは坂区間の動画でも。
20191104 02 R120Iroha


突っつかない程度にBRZさんを追いかけました。
縦縞舗装がありましたからコーナーでは負けてましたね。まぁ無理もしなかったですが。

展望台っぽいところで止まりました。


朝から混んでますね〜


まだ完璧な紅葉ではないですが、いい感じです。


赤というより黄色ですね。


止まった主目的は録音ですが。


ロープウェイがあるんですね。
なるほど、これで紅葉狩りするんですね。



では、続きを。
20191104 03 R120LakeChuzenji



中禅寺湖まで登ってきました。

大鳥居があります。
まったく記憶にないのはなんでなんでしようね?

せっかくですから止まってパチパチ。


こっちが登り口です。


交差点の様にとめてます。

もう一度。


VFRくんの記念写真と思いましたが、混んでて車が途切れませんね。


さて、いろは坂、中禅寺湖と紅葉狩り観光してますが、本来の目的は国道120号制覇です。

続きを走りましょう。


長くなってきましたからブログを分けましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信越ツー(13) 国道119... | トップ | 関東甲信越ツー(15) 国道120... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿