飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー第三弾(52) 国道50号制覇1

2019年08月17日 22時52分42秒 | バイク
今年の北海道ツー第三弾です。
今日は九日目。北海道から本州に戻りました。

初日は、HWで秦野中井、72,000kmキリ番、平塚-相模原のR129制覇、再びHWで一気に山形、山形-仙台のR286制覇、R45制覇その1で石巻まで走って漫喫オールでした。初日にして996kmも走ってます。

二日目は、石巻から国道45号制覇の続きを始めておいらせまで区間走破、続けてR338を始めて、むつで中断、お泊りしました。

三日目は、R338を再開して大間、続きでR279青森区間走破。で中断した国道45号の最終区間走破を終えて青森。
で、フェリーで函館に来てR279-R338の残りを走って漫喫泊でした。

四日目、北海道上陸初日ミッションでR228、R229連続走破して松前半島制覇して小樽、HWで札幌に移動しました。
予定より早く進んでたんで、札幌-滝川間をHWからR275区間制覇に変えました。
で、旭川に移動して漫喫オールでした。

五日目、R40制覇で旭川から稚内に来て、稚内観光してからオホーツク海沿いに浜頓別、R275の残り区間制覇して滝川で、ホテルを取ってお泊りしました。

六日目は、滝川から釧路まで国道38号の制覇をして、R272制覇で標津。で、行きたかった開陽台見物をしてきて中標津宿泊です。

七日目は、霧の摩周湖、屈斜路湖見物をして、弟子屈から帯広までR241制覇。
台風余波を懸念して少し予定変更。札幌まで移動した後にR453制覇をして、伊達から室蘭に移動、R36区間制覇で苫小牧、漫喫泊でした。

八日目の昨日、R36苫小牧-札幌コンプから始めて、札幌滞在中のおとうと君とコンタクト、小樽まで移動してからR393を制覇して倶知安、亀田半島まで移動して国道278号制覇。
本州を襲った台風の余波、温帯低気圧と午後からすれ違いながら、函館からキャンセル待ちでフェリーを早めて青森、で、R103を始めてすぐに満喫で仮眠に入りました。

九日目の今日は、昨日の深夜に始めたR103を制覇して大館、で、少し戻って青森平川から盛岡までR282を制覇。
盛岡から東北道、常磐道と乗り継いで、日立からR245制覇をして水戸に着きました。

ここ水戸駅前は、今のR245の終点ですが、同時にR50の起点でもあります。

駅前。

起点表示

今日はここまでにして、前に行った日帰り温泉&漫喫オールにしようと思ってました。

思ったより速く着きましたし、明日の帰阪ロングランを少しでも楽にしようと思います。

このままR50制覇を始めて、通り沿いの漫喫に泊まるようにしましょう。

小山まで走れば漫喫がありますね。
たいした距離ではないですし、明日の昼間だととんでもない渋滞になるかもしれませんから、このままスタートします。

20:35 77,032 R50-245水戸

国道50号制覇に入りました。

夜ですから、おにぎりゲットは明日にしましょう。ログも適当に。

とはいえ、街中ではパチリと。

信号待ちですからね。

と言ってはみたものの、水戸の街中写真が本日の最後になりました。

22:20 77,101 小山

とりあえず、R50の水戸-小山を走りきりました。

これは翌朝の写真ね

水戸--R50制覇(1)--小山
69km

北海道ツーリング第三弾、九日目は、青森からR103-282と制覇して、日立まで南下してからR245を制覇、R50を途中まで走りました。
本日は824kmです。

さて、明日はいよいよ最終日。
しっかり寝て、大阪に帰りましょう。

続く
« 北海道ツー第三弾(51) 国道24... | トップ | 北海道ツー第三弾(53) 国道50... »