飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー第三弾(53) 国道50号制覇2

2019年08月18日 22時53分08秒 | バイク
今年の北海道ツー第三弾です。
十日目、最終日です。

初日は、HWで秦野中井、72,000kmキリ番、平塚-相模原のR129制覇、再びHWで一気に山形、山形-仙台のR286制覇、R45制覇その1で石巻まで走って漫喫オールでした。初日にして996kmも走ってます。

二日目は、石巻から国道45号制覇の続きを始めておいらせまで区間走破、続けてR338を始めて、むつで中断、お泊りしました。

三日目は、R338を再開して大間、続きでR279青森区間走破。で中断した国道45号の最終区間走破を終えて青森。
で、フェリーで函館に来てR279-R338の残りを走って漫喫泊でした。

四日目、北海道上陸初日ミッションでR228、R229連続走破して松前半島制覇して小樽、HWで札幌に移動しました。
予定より早く進んでたんで、札幌-滝川間をHWからR275区間制覇に変えました。
で、旭川に移動して漫喫オールでした。

五日目、R40制覇で旭川から稚内に来て、稚内観光してからオホーツク海沿いに浜頓別、R275の残り区間制覇して滝川で、ホテルを取ってお泊りしました。

六日目は、滝川から釧路まで国道38号の制覇をして、R272制覇で標津。で、行きたかった開陽台見物をしてきて中標津宿泊です。

七日目は、霧の摩周湖、屈斜路湖見物をして、弟子屈から帯広までR241制覇。
台風余波を懸念して少し予定変更。札幌まで移動した後にR453制覇をして、伊達から室蘭に移動、R36区間制覇で苫小牧、漫喫泊でした。

八日目は、R36苫小牧-札幌コンプから始めて、札幌滞在中のおとうと君とコンタクト、小樽まで移動してからR393を制覇して倶知安、亀田半島まで移動して国道278号制覇。
本州を襲った台風の余波、温帯低気圧と午後からすれ違いながら、函館からキャンセル待ちでフェリーを早めて青森、で、R103を始めてすぐに満喫で仮眠に入りました。

九日目の昨日、青森からR103、青森平川から盛岡までR282を制覇して東北道、常磐道と乗り継いで日立からR245制覇。
で、水戸からR50制覇を始めました。



で、R50制覇の途中、小山で漫喫オールでした。

R50小山です。

昨晩の宿。

さて、最終日の走破に入ります。

VFRくんもラストスパートです。


R50も昨晩のうちに半分ぐらい走ったかな?


さて、最終日の出発です。

08:00 77,101 小山

昨日に引き続き国道50号制覇に復帰です。

実は、この辺は仕事で来たことがあります。

ここです。


なんか、空いてるみたいですね?


今日、R50制覇をしたらもう来ることはないでしょうが。


ちょっと行けば良さげなおにぎりがあることを知ってます。


もちろん撮ります。

写真には写ってないですが、そこのスタンドからカブを押してくるおじいさんに会いました。

このおじいさん、歩道とはいえ、反対向きにそれもカブを押してきます。
トラブルでヘルプしなくちゃいけないかな?って声をかけました。
ガス欠でスタンドまで押してきたものの、メットを持たずに来て押して帰るとのこと。
なんだ。心配いらなかった。
大変なのはこれから。このおじいさん、しゃべるしゃべる。
たっぷり10分ぐらい話を聞きました。
何を言ってたか覚えてませんが。

リフレッシュというか、聞き疲れて再スタートです。

二段おにぎり発見。

R122だって。
関東地区集中制覇でもしなきゃ取れないコースですね。



この先でR122は分岐のようです。

アップで

後ろも


さて、前橋ゴールに近づいてきましたかね?

またスマホケースのゴミが写りこみました。

もうちょっとですね。

たまたま撮りたくなる距離です。

7,7,1,7,1。
キリ番じゃないですが、なんとなく目に付いたんで。


ついでに後ろでも。


さあ〜もう一息。



いよいよゴール前です。

駅前に来ました。


あの左奥に行けって言われてます。



で、ゴールです。

国道50号のゴール、R17旧道との交差点。

R17です。起点表示もありました。


交差点の角ですが、寄せて一度降りましょう。


起点表示が欲しいですからね。

アップで

地図です。

無事にR50を制覇できました。

09:35 77,176 R50前橋

今日の分のR50は、メーターで76km、1時間35分でした。

小山--R50制覇(2)コンプ--前橋
75km



昨日の晩と合わせて、国道50号は143km、3時間30分ですかね?

さて、次はR145です。
一旦、沼田までハイウエイを使いましょうか。

続く





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー第三弾(52) 国道50... | トップ | 北海道ツー第三弾(54) 沼田へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿