飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北海道ツー(34) 国道235号制覇

2018年08月16日 22時34分32秒 | バイク
北海道ツーリング第二弾、今日は7日目です。北海道上陸後3日目ですが、全行程で雨。今日も雨模様です。

初日は苫小牧に上陸後、長万部-小樽-札幌-旭川と走りました。
2日目は、旭川からR39-R240の走破をしただけで昨晩は釧路でホテルに泊まりました。
北海道最終日の今日は、釧路からR336制覇で襟裳岬に寄り道して、強風に吹っ飛ばされてVFR君を倒してしまいましたが、浦河まで来ました。


ちょっと行きすぎたんで戻ってR336ゴールです。








国道336号の制覇が完了したんですが、ここは国道235号の終点ってかいてあります。

調べてみると、R235はここから苫小牧、そこから先はR36重複で室蘭まで。
上陸初日に苫小牧-室蘭は走ってあるんで、このまま苫小牧まで走ったら国道235号も制覇になりますね。

この大雨の中です。今日はこのまま国道235号の制覇ですね。


さっきの襟裳岬の強風あおりの立ちごけで傷つきました。

ミラーなし、クラッチグニャリ。

あーあ。
でもどうしようもなかったですね。
あそこで停車したのが運の尽き。

いいや、走れるんでこのまま行きます。
国道235号制覇スタートです。

14:40 51,813 R336-235浦河


少し走ってすぐに休憩です。

道の駅みついし







ビショビショなモンを絞ります。
シューズにソックスはビッタビタ。


15:10 51,827 R235三石

ちょっと走りましたが、大雨でまた休憩。

道の駅だったと思うけど。
写真は一枚しか撮ってないみたいです。


クラッチレバーがグニャリと曲がってしまいましたから疲れます。

そろそろ苫小牧に入りましたかね?

苫小牧に入ったとなると、すぐにR36合流でしょう。
ここいらへんでおにぎりを確保しましょう。




苫小牧市内に入って来ました。
フェリーまではまだ数時間あります。
でも、今日はもういいです。
お風呂と晩御飯を考えましょう。

まずはR235の区間走破の完走です。

初日にR36区間走破を始めた交差点に来ました。ここが区間走破ゴールです。










17:45 51,940 R36苫小牧

これでR235は繋がりました。


今日の浦河-苫小牧は、メーターで127km、3時間5分でした。

初日の苫小牧-室蘭は、73km、1時間20分でした。

ですから、国道235号は、200km、4時間25分ですね。







浦河-国道235号区間走破-苫小牧(127km)



苫小牧-国道36号区間制覇=国道235号区間制覇-室蘭(73km)


さあ〜、今日はもういいや。
今年の北海道ツーリングの天気は最悪でしたが、これで終わりにしましょう。

今晩のフェリーまでかなり時間があります。
天気が良ければのプランはありましたが、この天気ではね。

漫喫で晩御飯と濡れたモンの始末ですかね。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツー(33) 国道336号制... | トップ | 北海道ツー(35) 北海道撤収、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿