飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(22) 国道225号制覇

2018年04月30日 22時22分39秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾、3日目です。

初日に国道3号の門司起点から鳥栖まで区間走破しましたが、今日はその残り、鳥栖から鹿児島までの区間を走破して国道3号コンプリートです。

で、このR3、R10の起点周りをぐるっと見てきました。



起点に交差点に戻ってきました。











これから今日の2本目、国道225号の制覇に移ります。
じゃあ始めましょう。

15:45 44,195 R225鹿児島


まずはお約束。

起点交差点を曲がってスタートしたところで記念写真。




じゃあ行きましょう。

繁華街を通り抜けて海沿いへ。



少し写真を失ってるみたい。
あいかわらずiPhoneは裏切ります。

鹿児島の街中を抜けてきました。








補給をします。





16:20 44,208 Mobil R225鹿児島
12.8L 254.7km→19.8km/L

早めの補給です。
これから薩摩半島をぐるっと回る予定ですが、補給が厳しいかもしれませんからね。


楽しい峠越えがありました。


路面はイマイチですけど、碓氷峠みたいな楽しいクネクネの登りでした。

そうそう、おにぎりを。





あっと言う間にゴール前まできました。

途中でR270と共用区間になりましたが、この先がゴール交差点です。






ということでゴールしました。



ゴール、枕崎です。

17:05 44,248 R225枕崎

国道225号の制覇達成です。
メーターで40km、45分でした。
かなりのハイペースでしたね。



さあ〜、まだ時間がありそうです。

途中からですが、国道226号の後半区間を今日のうちに走っておきましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(21) R58走破?? | トップ | GW九州ツー(23) 国道226号制覇1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿