飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(23) 国道226号制覇1

2018年04月30日 22時23分19秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾、3日目です。

初日に国道3号の門司起点から鳥栖まで区間走破しましたが、今日はその残り、鳥栖から鹿児島までの区間を走破しました。
引き続き鹿児島から枕崎まで国道225号を走り切って枕崎です。





ここはR225終点でありR270も終点です。
同時にR226の途中のポイントでもあります。

今晩は唯一予約してる指宿のホテルに行きますが、まだ時間がありますし、明日は雨予報。
なら、国道226号の後半部分、枕崎から南さつままで先に区間走破しておきましょうか。

時間に追われてますから早速開始です。




17:05 44,248 R225-226-270枕崎


まずはおにぎりを確保です。






じゃあ出発です。

まだ田舎の風景ですね







半島部分に入ってきました。









なかなか厳しいクネクネです。







かなり長いことクネクネを走り続けてますが、先は長いわ。

まずはクネクネ動画その1です。




アクションカメラの電池交換をします。









これだけクネクネを走ってきましたが、半島の先端はまだ先ですね。。。


かなり疲れてきました。
ずーっとクネクネです。

明らかにここで記念撮影をしなさいってスポットです。

もちろんパチパチします。


















もう一息というべきか、まだクネクネが残ってるというべきか。
相当長いことクネクネを走ってます。

明日は雨のはず。今日のうちに走っておいてよかった!




さあ〜もう一息。

動画その2ですね。



やっと野間岬まで来ました。







暗くなっていたなあ。
さあ〜、すぐに行こか。

動画その3です。



残りの区間はクネクネは少しだけでした。




やっとゴールまで来ました。

R270ですね。








国道226号の最後の区間を先に走破しました。

18:15 44,314 R226南さつま

R226の枕崎-南さつまの区間はメーターで66km、1時間10分でした。



この区間をこの時間で走りました。
かなり頑張りましたね。

明日、R226の残りを走りましょう。


では、本日の宿、指宿まで行きましょう。


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(22) 国道225号制覇 | トップ | GW九州ツー(24) 3日目の走破... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿