飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

四国ツー(09) 国道379号制覇2

2018年09月23日 22時09分42秒 | バイク
昨日から三連休。
この三連休、奥さんはお仕事で二泊三日で金沢なんで、お盆以来のお泊りツーリングに出てます。

昨日は国道11号制覇をして松山の漫喫オールでした。

今日は四国ツーリングの2日目。
本日の一本目、国道378号を制覇して宇和島に行って、2本目のために国道379号内子起点に来ました。














さあ〜始めましょう!

10:20 54,372 R379-56内子

スタートして少し走ってからお約束です。







早めのおにぎり確保です。






比較的高速クネクネと言う感じです。
ぶっ飛ばしはしませんが、気持ちよく走り抜けました。交通量もすごく少なかったです。

動画でも。



もう国道33号まで来ました。










あとは知った道です。
テンションも低く、残りの課題をこなします。

松山市内にはいってきました。


R33からR11へ合流します。




ファイナルストレート。
昨日の晩も撮りました。






最終コーナーです。

愛媛県庁ですかね?





ゴール交差点直前で、また止まります。

ギャー!坊ちゃん列車!!

写真、写真!!













ゴールより坊ちゃん列車が優先です。
坊ちゃん列車、SLの形をしてますが、ディーゼルですね。


あらためてゴールインの儀式に入りましょう。

松山城。









ではゴール。
昨晩と同じところで止まります。












11:25 54,423 R379-11松山

国道379号の制覇が終わりました。
メーターで51km、1時間5分でした。

山間部はそれなりのツーリングコースでした。



内子—-国道379号—-松山(51km)


では、次の3本目に行きましょう。
このまっすぐ数百メートルでR196起点です。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国ツー(08) 国道379号制覇1 | トップ | 四国ツー(10) 国道196号制覇1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿