飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北関東ツー(03) 真岡益子へ

2020年10月03日 22時03分00秒 | バイク
月曜日を休みにして、この三連休はロングツーリングです。 
四年連続46都道府県制覇のために漏れてた山梨県タッチと三桁国道日本一周の一周目の穴埋めがお目当てです。 

朝イチ、大阪から一気に富士吉田まで移動してR413制覇で相模原まで来ました。


R413橋本ゴールです。


12:30 00,774 R413 相模原

おとうとくんに指示された12:30キッカリにゴールしちゃいました。
悔しいですが、さすがにおとうとくんのこの辺の経験値は高いです。

早速、合流して次の行動に移ります。
おとうとくんとのツーリングは久しぶりですが、今日の目的地はR121制覇途上の鬼怒川温泉に置いてます。
私がハイウェイを順調に移動してきたんでおとうとくんの予想より2時間ぐらい早くツー開始みたいですね。

まずはガソリン補給とお昼ごはん、今後の計画確認です。
この辺はおとうとくんのテリトリーなんでスタンドは決まりました。
ただ、R16バイパス区間なんでご飯どころが難しいとか。

で、たまたま見つけたここにしました。


かつやさん

おお、横田へ降りて行くやつですね。
C5Aギャラクシーかな?

ボーイングのボディみたいですが、ギャラクシーってボーイング製だったかな?

かつやさんはみたことは何度もありますが、入るのは初めての気がします。

へぇー、カツ丼のお店と思いましたが、カツの定食屋さんだったんですね。

同時期のホンダ大型スポーツ二台。
我がVFRはSSじゃなくてスポーツツアラーですけど。

私はこれにしました。

おとうとくんは自宅近くのかつやさんをよく使うようになったそう。
在宅勤務になってから週に何回かのローテらしいです。



さて、お昼ごはんは食べましたから移動開始です。
そのままR16バイパスで八王子インターを目指します。

手前で補給。

ハイウェイインター価格かな。


13:45 00,785 eneos八王子インター16.8L 332.6km → 19.7km/L


さて、ここからはしばらくノンストップなんで動画でも。
まずは八王子インターと圏央道はのジャンクション。
20201003 03 HW


続いて圏央道から東北道に入る久喜白岡ジャンクション
20201003 04 JCT



東北道に入ったところで一旦停止。

羽生PAです。止まるのは初めて。

この後、真岡益子あたりのR121起点を目指しますが、コースチェックです。

北海道帰りに北関東道-東北道-北関東道を経験してますから間違うことはないでしょうが、二人で走るんで合わせが要ります。

大丈夫そうですね。
では、行きましょう。

14:55 00,880 羽生PA 

予定通り真岡で降りて、R121を逆トレースして国道121合起点交差点に来ました。

既に走破済みのR123上です。


16:00 00,961 R121益子

もともと考えてたより1時間は早く起点にこれました。

既にランチ時に鬼怒川温泉にホテルを予約してます。
ビュッフェ、飲み放題プランもあったんですが時間が読めず晩ご飯をつけませんでしたが、間に合いそうでしたね。

さて、おとうとくんを付き合わせて、本日の二本目、国道121号制覇を始めましょう。



相模原—R16-中央道-圏央道-東北道-北関東道-R121–益子

187km、2時間15分


続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北関東ツー(02) 国道413号制覇 | トップ | 北関東ツー(04) 国道121号制... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿