飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

北関東ツー(04) 国道121号制覇 前半

2020年10月03日 22時04分00秒 | バイク
月曜日を休みにして、この三連休はロングツーリングです。 
四年連続46都道府県制覇のために漏れてた山梨県タッチと三桁国道日本一周の一周目の穴埋めがお目当てです。 

朝イチ、大阪から一気に富士吉田まで移動してR413制覇で相模原、おとうとくんと合流してR121起点の益子まで来ました。

国道121号は、この益子から宇都宮の南を抜けてから北上、日光、会津若松と抜けて米沢までのロングランコースです。

とてもじゃない、今日一日で制覇できるもんじゃないですから、今日は鬼怒川温泉までと決めてます。

これからR121制覇に出発しますが、おとうとくんは補給に走ってます。

あっちに見えたスタンドで補給中。
CBR1000RRはホント航続距離が短いですね。
スタート前にVFRくんでも。


16:00 00,961 R121益子 

とりあえずスタート前儀式が終わりましたから、スタートしておとうとくんが補給から戻ってくるのを待ちます。

起点交差点で止まります。

まだ戻ってきませんね。

右はR123宇都宮方面です。



スタート直後のお約束。
起点交差点を振り返ります。

おとうとくんはまだ戻ってきませんね。

これから長いR121の道のりです。

おお、ここに二段おにがりがありましたね。

R121のラストの区間、R294と重複でした。

これからR121を本格スタートしますが、反対向きの二段おにぎりがほとんどなかったんで、ここで確保できてラッキーです。

おとうとくんが戻ってきました。

では、ランデブー走行スタートです。


先の二段おにぎりです。

起点に移動してくるまでに目星をつけておいたたった一個の二段おにぎり。

おとうとくんはよく知ったもんで、待っててくれます。

さて、走りましょう。



R121-294の重複区間が終わります。

ここからR121はカクカク曲らされます。

表示板アップ。



つぎの二段おにぎり。

R408だそうです。

ちょっと実感のない重複区間でしたが。

いただくものはいただきます。



さて、イベントです。

宇都宮を越えたところでキリ番です。

1,000km。

なわけないですね。
101,000kmです。

だいたいキリ番地点を予測して、コンビニなど出来るだけ止まれるところを探して止まります。

だいぶ暗くなってきました。

ちょいとコンビニさんで補給します。
おとうとくんはロハで録音だけ。
さすがにそれはまずいでしょ。

1,000kmキリ番地点です。



17:20 01,000 R121鹿沼


さて、今日のゴール鬼怒川温泉に向けて北上してますが、、、

な、な、何と、三段おにぎりじゃありませんか!

暗くなってきてますし、道幅が細いところですが、なんとか確保。

ネットで三段おにぎりを検索した時、琵琶湖東岸の木之本にしかないって書いてありましたが、これ以外にR241帯広手前、津山のR53、四国R193に不思議な三段おにぎりを確認してます。

敦賀の坂ノ下では四段おにぎりがありましたけどね。

ハイテンションな私の後ろで静かに待ってくれるおとうとくんです。




さて、日光を越えてきました。
本日のゴールは鬼怒川温泉です。
ラストはナビさんのお世話になりましたが、無事に到着です。


R121からは数百メートル外れただけのポジションです。
今日はここまでにしましょう。

18:35 01,038 鬼怒川温泉

今日のR121前半、益子-鬼怒川温泉区間は77km、2時間35分でした。

今日一日の走行距離は739km。
結構走れましたね。

国道121号の完走は明日に継続ですから、まずは温泉旅館を楽しみましょう。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北関東ツー(03) 真岡益子へ | トップ | 北関東ツー(05) 鬼怒川温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿