飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

年末ツー(01) 津山へ

2018年12月22日 22時01分51秒 | バイク
クリスマス三連休です。
奥さんは上の坊ちゃんとディズニーランドにお出かけしてるんで、私はツーリングに行かせていただきます。

行き先は四国か中国地方で考えてます。
でも、この土日はパラパラ雨が来ます。
月曜日は晴れるみたいですが、厳しい冬型になりそう。

なら、土日のうちに中国地方の日本海側を今シーズンラストで走っておきましょうか。雪になる前に。

とするとプランBです。

津山から米子の国道181号を制覇して、そのまま国道431号で出雲ですね。
R431を走っておけば、日本一周海岸線制覇の穴埋めができますし。
その後は着いてから考えましょう。

では、雨の中、まずは津山まで移動しますか。お天気チェックです。



津山も松江も午前中の小雨を乗り切ればひどいことにはならないようですね。


大阪付近はまだ雨雲ありです。
岡山、津山まで我慢していきましょうか。


どうせ降るからレイン仕様で出発します。




10:45 58,797 出発です。

59,000kmのキリ番も近いですが、津山は越えられるでしょう。

第二京阪、近畿道、中国縦貫で津山を目指します。

一気に勝央まで走りました。












パラパラ雨には会いましたが、レイン仕様がいらないぐらいでした。

この先の天気は?っと。


津山からのR181でも一度雨雲を突き抜けなきゃいけないみたいですね。
まぁいいや、このままレインで行きましょう。

国道181号を始めるには、津山インターよりその先の院庄インターがいいみたいですね。
キリ番もハイウェイ上にならなさそうですから行きましょうか。

12:40 58,966 勝央SA

で、院庄インターで降りました。






国道181号の起点はすぐですね。


さてR181を始めましょうか。

12:55 58,983 R181津山


大阪—近畿道-中国道—院庄
186km、1時間50分

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/21 Fri ポチりました | トップ | 年末ツー(02) 国道181号制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿