飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(45) 帰還!南海フェリー

2018年05月04日 22時45分38秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾も今日が最終日になりました。

今日は、早朝に大分を出て、佐賀関から佐田岬まではフェリーを使って、高知までの国道197号を制覇しました。
続いて高知から徳島の国道195号を走破して、徳島のかちどき橋です。


16:25 45,744 R195-55徳島

我が家はもうすぐです。
HWで淡路島縦断して帰っても2時間ちょっとぐらいでしょうね。でも渋滞はどうかな?走るのもめんどくさくなってきましたしね。
まぁ、せっかくの四国縦断なんで、南海フェリーで和歌山に渡って帰りましょうか。

高知を出るときに時刻だけ調べておきました。
徳島発は16:30の次は18:55。
R195制覇を16時に終えて飛び込もうと思ってましたが、、、、


フェリー埠頭に着きました。

16:30 45,748 徳島フェリー埠頭

まだ積み込み中なんでいけるかと思いましたが、やっぱ無理でした。

チケットを買って待ちます。
行っちゃいました。



次の便待ちの皆さんが並んでます。

この様子だと、30分早くきてても満車で乗れなかったでしょうね。

まぁ、のんびり待ちましょうか。






晩御飯ですかね

徳島ラーメンをいただきます。
豚骨醤油が徳島ラーメンですかね?

待合室横の食堂でしたが、まあまあうまかったです。


船が来たぞー

暇なんで写真を撮ってます。






フォースゲートオープン!









おっと、バイクは最初ですね。


チケットを撮っておきましょう

予想通り回収されちゃいました。

乗船です。



アプローチのUターンがきつくてドキドキしました。







二度目ですからさっさと場所取り。
電源が取れるんでカウンターデスクに陣取ります。

ではお散歩に。






出航しました


陣取ったデスクでスマホを充電。

この時間の便でも今日はさすがに混んでますね。和歌山21時過ぎ到着なのに、やはりGWですね。


もう着きますね。


到着しました。どうせバイクは最後なんでのんびりと見物です。




さすがに下船準備しましょうか。


並んで待ってます。





そろそろですね。




おりました。
久しぶりの本州ですね。

21:15 45,748 和歌山フェリーターミナル


ここからはノンストップで一気に帰ります。
で、無事に帰還しました。

22:15 45,847 帰宅




本日のGW九州ツーリング第二弾最終日、大分からフェリーて四国に渡って四国を縦断、197とR195制覇をしてからまたフェリーを使って帰宅です。

本日は498kmでした。

GW九州ツーリング第二弾も無事に終わりました。

結局、全行程は6泊7日。事前予約したホテルは一泊だけで3泊の漫喫オールをしました。
国道制覇は16本。R191-R198-R203-R204-R206-R35-R34-R3-R225-R270-R226-R219-R212-R213-R197-R195です。
走行距離は3,265kmでした。

あー楽しかったです。
許可をくれた奥さん、ありがとうね。

次のロングツーリングは夏休みかな?

おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(44) 国道195号制覇 | トップ | 5/4 Thu GW九州ツー速報(7) 帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿