飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

関東甲信越ツー(06) 長野でお泊まり

2019年11月03日 22時06分00秒 | バイク
今日から三連休。奥さんも上の子と鎌倉江ノ島旅行みたいなんで、私もツーリングに出れます。

お天気と台風災害でここ二回のツーリングは中国地方。今回こそは、と東に向かいます。
お目当ては国道49号。新潟-いわきのロングランです。
R49さえ取れば一桁、二桁国道のR1-R57が全て埋まります。(沖縄が絡むR58は免除ください)
百番台国道制覇と合わせてやはり東向きですね。

という前置きはコピペです。

今日はハイウェイで富士まで来て、奥多摩までR139制覇、R411とハイウェイで韮崎まで移動して、上田まで国道141号を制覇しました。



国道141号、上田起点交差点です。

ここまで思ったより時間がかかってしまいました。


19:00 82,293 R141-18上田

今日は調子良く走ればこの後に長野からR117制覇なんて考えてましたが、全く無理でしたね。
自分でもどういう計算をしてもう一本走れると思ったのか不思議です。

とにかく、本日の国道制覇イベントはおしまいです。
もちろん、R117は明日の朝からです。

お泊りは漫喫オールのつもりですが、明日を考えて今日のうちに長野まで行って、そこで漫喫オールにしましょう。

まずはR18で長野を目指します。

!!、ここはっ!

R143ゴール交差点ですね。
あわてて撮ってますからかなりブレてますが。

ドンキに見覚えがあります。

そうそう、R18はここからもバイパス区間だったはずです。そっちに行きましょうか。



バイパスは途中で途切れてました。。。

実はR18を走りながらスタンドを探してました。そろそろガソリンがヤバい域に入ってきてますから。

で、R18に戻る前にあったスタンドで補給です。

セルフじゃないんですけどね。

寂れた場所にあって、スタンド独占です。


おっちゃんにどこまで行くか聞かれて、『小千谷を目指してたけど無理だから長野かな』って言ったら、『そりゃ無理だわ』って言われました。
そりゃそうですね。

19:25 82,304 出光上田
18.7L 323.9km →17.3km/L

燃費悪いし。
まぁ、あれだけ山道を走ってたらそうなりますわね。

18.7Lも入りました。まだ大丈夫のエリアですが、夜の田舎で無理すべきじゃないですね。


で、長野の漫喫と決めてR18に復帰、一路長野を目指してますが、良さげな晩ご飯どころも探してます。

目に止まったんでピットイン。

ラーメン屋さんです。

あはは、向かいに漫喫があるじゃん!

今日はここでお泊りにしようか心が揺れましたが、明日のために距離を稼ぎたいんで長野の漫喫にします。
だから晩御飯ね。

なんか餃子サービスデーみたいです。

このメニューを見ながら、キノコ、餃子がわたしにインプットされました。


他にもありますが、一度インプットされるとダメです。


メニューももう見てるだけ。


で、注文をしましたが、大失敗でした。

『キノコラーメンの餃子定食』ってしたんですが、、、

餃子定食に、、

キノコラーメンが来ました。

お昼を食べてないとはいえ、さすがに多すぎ。
餃子は変わった香りがして、好みからは今ひとつ。
キノコラーメンも感動するほどでもなく、、
申し訳ないですが、わたしには次はないですね。

20:10 82,315 千曲

さて、長野まであとちょっと。

今晩の宿につきました。

毎度お馴染みの〜

明日は早起きで行きたいですから、早くチェックインですね。

その割にはパチパチしてますが。

まぁ、記録用写真ですからね。

R18沿いです。この先ワンブロックぐらいでR19起点交差点ですけどね。


ということで初日はおしまいです。

20:40 82,332 長野

上田—R18–長野
39km、1時間40分



初日は701km走りました。
ハイウェイを使うと走行距離がぐんと伸びますね。


今日の漫喫、着いたときはフラットが空いていませんでした。
他の店舗に移ろうか悩みましたが、長野のもう一つはシャワーなし、千曲の店はさっきの晩ご飯ラーメン屋さんの前でいまさら戻りたくありません。
で、空いたら移動をリクエストしておいたら、ボックスでガチャガチャしてる間にフラットに移動できました。
夜中にチェックインだと空くことはないでしょうが、まだ9時台ですからね。
しようもないですがギャンブル成功でした。

明日はR117で小千谷、新潟で、本命のR49です。
明日もかなりのロングランですからさっさとお休みにしましょう。

また明日!

続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東甲信越ツー(05) 国道141... | トップ | 関東甲信越ツー(07) 国道117... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿