飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/23 Fri 圏央道を走ろうかな?

2024年02月23日 16時18分00秒 | バイク
今週は三連休です。

国道完全制覇コレクションが大詰めです。
459国道のうち、444国道の制覇が終わっており、残りは災害通行止めの2本、沖縄の10本の他は未開通ハイウエイ3本のみです。
圏央道R468、三遠南信道R474、春日豊岡道R483の3本。

別に三日間が必要なわけではありませんが、圏央道を走っておこうかと思っていました。

2か所ある未開通区間の予習です。
一つ目は成田から山武あたりが工事中で未開通です。


まずは空撮で工事中区間をおおよそトレース。


とすると、こんな迂回ルートなんでしょうね。

もう一つは、横浜金沢から藤沢までが工事中。


まずは空撮で工事区間を見てみます。
こんな感じなんでしょうね。
なら迂回はこのコースですね。



ということろまで下調べしました。
ここまで下調べしてツーリングに行くことは珍しいんですが。
国道制覇の時も、起点と終点だけ確認して、あとは道路標識とか案内板で走るんですけどね。

。。。
珍しい下調べをしたからでしょうか。。。。


雨です。
お天気が悪いです。

移動の東名、国道制覇本走の間、かなりの雨区間になりそうです。


。。。。
。。。。
たかが圏央道、無理することはありませんね。
ハイウエイを走る程度の国道制覇です。
行く気になればいつでもできます。
今回の圏央道は延期しましょう。
PLAN-Bに心当たりもありますし。


なんで、、、、、
今日の祝日に奥さん孝行して、明日の土曜日の弾丸ツアーの許可をもらおうかな。

さて、どうなることやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VFRくんツーリングサマリー | トップ | 2/23 Fri 黒潮市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿