飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

VFRくんツーリングサマリー

2024年02月22日 08時30分00秒 | バイク
2024年もいよいよツーリングシーズンに入りますね。

私以外のライダーさんも冬眠から開けてくる頃です。
2023北海道ツーリングの写真を交えながら。

ブログネタが足りないんで、ここまでのツーリング記録をまとめてみます。

そうそう、2023北海道ツーリングは久しぶりに宗谷岬まで行ったんでしたね。



まずは我がVFRくんの走行サマリーです。


2016年夏に7,777kmで我が家に降臨したVFRくん。
以来、7年連続して年間2万キロを走ってます。
同じく46都道府県タッチ(沖縄はご容赦)も7年連続です。

国道完全制覇コレクションをしてますが、2023年が終わった段階で443/459国道と、残りが見えてきました。

2024年に入って一本制覇を加えましたから残りは15国道です。

災害通行止めで未完走のR458とR446。
未開通区間があってまだ走破完了にしてないR468圏央道、R474三遠南信道、R483豊岡道。
あとは難敵の沖縄10本です。

いよいよ国道完全制覇コレクションも最終章。
今年は沖縄タッチを視野に入れて459国道の完全制覇を目指します。

去年の昭和新山ですね。


ということでメンテナンス見込みもしておきます。


まもなくタイヤ交換。
リアタイヤが19,000kmを超えましたからそろそろ交換時期です。
GW前の交換でしょうね。
フロントタイヤはたぶん夏休み前でしょう。
今年はフィナーレの年にしたいです。
我がVFRくんもキチンとメンテナンスして、私と一緒に国道完全制覇をしてもらいましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/21 Wed 国道475号東海環状... | トップ | 2/23 Fri 圏央道を走ろうかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿