飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

2/23 Fri 黒潮市場

2024年02月23日 19時00分00秒 | WRX
この週末は三連休です。
本当は圏央道を走りに行きたかったんですが、お天気が良くありません。
二日間あれば十分なコースですが、初日の金曜日は関東に行くまでに雨に当たりそうです。
土曜日はお天気がよさそうですが日曜日は関東は雨に雪みたいなんで、今週のツーリングは諦めました。

で、喜んだのは奥さん。
金曜日はどっかに行きたがっていました。

朝のテレビ番組でマグロ解体ショーを見た瞬間、『黒潮市場でランチ』だそうです。
どっか道の駅、と言っていたのが黒潮市場に替わりました。

なんで、WRX君でせっせと走ってきました。


和歌山マリーナシティー、もちろんナビなしです。


駐車場も満車になる前でラッキーです。


なんか工事してるみたいですけどね。


我がWRXくん。
かっこいいですね。


では行きましょう。

奥さんは『トイレ!』とかでクルマを止める前に録音ダッシュしてました。


工事しているようですが、お店は開いているようです。


久しぶりですね。
雨ですがだいぶにぎわっているようです。


目的はお土産というよりもランチです。


奥さんのお財布も緩んでます。
なにを食べましょうかね。


海鮮バーベキューはお店が行列で、ビールも飲めないのでパスします。
なんか買ってフードコートで食べましょう。


。。。
あははは。


やっぱ和歌山ラーメンはマストでしょう?
あと、キスの天ぷら、カニ爪なんかを。

奥さんは、、、
やはりマグロの食べ比べです。
げそ串を食べるっていってましたが、買ってきてましたね。
あらら、クジラも買ってきてるわ。


とはいえ和歌山ラーメンがうまいです。


クジラは昔食べてますから、懐かしさいっぱい。
マグロの食べ比べはさすがに驚きましたね。


大トロが入ってますが、ここまで脂っこいんだ、って思いました。
嫌いじゃないですけど、歳とともに感動が薄れてきているのかも、、、

満足したんで帰路につきます。


途中で補給。
メジャーなスタンドグループじゃない分、お安いです。


まぜモンなしならいいですけど。



やはり帰りには寄らされました。


道の駅です。


愛彩ランドです。
貝塚で降りて外環下道を走ればいいんで。


まぁ、大阪の道の駅で一番お野菜なんかが豊富だと思います。



ということで、ツーリングを取りやめにした分、美味しいお昼ごはんにたどり着きました。
ドライブ中に奥さんとおしゃべりをしたんで、明日の弾丸ツアーの許可も取れました。
美味しいランチより明日の許可を獲ったことの方が大きいかな。

ということで、明日は一気にいきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/23 Fri 圏央道を走ろうかな? | トップ | 2/24 Sat 本日のラーメン 一作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿