飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

奥さんと台湾旅行(07) 足裏マッサと寧夏夜市

2019年02月10日 22時07分05秒 | 海外

この三連休は奥さんと台湾旅行です。

本日入国して忠烈祠衛兵交代式、九份を見てきました。

九份はここ。

九份から台北に戻ってきました。
晩御飯のためにホテル近くの夜市を目指してます。寧夏夜市っていうのがあるみたいですから。

で、地下鉄を二区間だけ乗りました。

降りて通りに出ました。
出口です。
通りを歩いてたら足裏マッサージがありました。
晩御飯を先にしたかったんですけど、奥さんは入る気満々。おばちゃんが出てきて奥さんと話し始めました。
あーあ、こりゃ決まりだな。
60分、一人900TWDぐらいだそうです。
まずは足湯。今日はいっぱい歩いてますから気持ちいいですね。私の足の写真で申し訳ないですが。
マッサージ開始です。これは奥さんの足。
極楽、極楽。私の足です。
ホント、今日はいっぱい歩いてますからめっちゃ気持ちよかったです。

たっぷりリラックスしました。

900TWDと思ってましたが、先に奥さんがおばちゃんと話してたみたいで、100TWDほど値引きしてくれてたそうです。

おばちゃん

片言の日本語、うちの奥さんは日本語で喋ればいいのにメチャクチャな英語で会話してたんですけど、コミュニケーションは成り立ってたんですね。

さすが、我が奥さんの社会適合はすごいです。

夜市まで歩いてきました。

アーケードっぽくなってますね。
先月の出張の時に府中で行ったところはお祭りの屋台みたいでしたが。
おー、人がいっぱい。
アーケード屋台と道路沿いのお店の融合って感じです。
適当にテーブルがある屋台にしてみました。
焼きそばと、
肉炒めライス。
奥さんと二人で行けば二つのメニューシェアですから余計に楽しめますね。

で、二ブロックほど南下してホテルまで戻ってきました。

一旦部屋に入ってから外のコンビニへ買い出し。
ホテルの建物の横に山頭火ラーメンがあるじゃないですか!
さすがに閉まってますが、アメリカ在住時代にめっちゃお世話になってます。
去年の北海道ツーリングで旭川本店も目指しましたが、雨で間に合わなかったですし。

とはいえ、台北まできて山頭火とは、奥さんも許してくれないでしょうね。

ホテル裏にも足裏マッサージがありました。

お値段はちょい高め、お客さんもイマイチいない感じ。
まぁ、明日、行くところがなかったら最後の手段ってところですかね。

中身の濃い1日でした。

さあ、明日もう1日楽しみましょうか。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんと台湾旅行(06) 九份ツ... | トップ | 奥さんと台湾旅行(08) 中日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿