飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー3 (32) 国道504号制覇

2019年05月02日 22時32分00秒 | バイク
今年のGWも九州ツーリングです。第三弾ですね。
 
今回のGW九州ツーリング第三弾は山陽道で九州上陸から始まりました。545km、8時間10分です。門司からR199-R495-R202前半の制覇をして、糸島ホテル泊でした。
 
2日目は、糸島ホテル発で、糸島-長崎-野母半島-長崎-島原-諫早-長崎で、R202後半-R499前半-R324前半-R251-R57その1でした。大村漫喫泊です。
 
3日目は、諫早-雲仙-熊本-三角-天草-富岡-牛深-熊本で、R57その2-フェリー-R57その3-R324後半-R389区間制覇-R226の制覇でした。熊本漫喫泊です。
 
4日目は、雨の中で熊本-大分-佐伯-延岡-宮崎でした。R57その4コンプ-R217-R388区間制覇前半です。宮崎にホテルを取って、お洗濯してゆっくり休みました。
 
5日目の昨日、令和元年になりました。
宮崎-都井岬-志布志-指宿とR448制覇をして、開聞岳と最南端駅見物から指宿スカイライン、鹿児島からR224制覇をして鹿屋の漫喫オールでした。
 
6日目の今日の1本目は国道504号です。
鹿屋から出水までだと思います。
起点は昨日の満喫からすぐなんで、あっという間に起点に着きました。
 
こんな起点交差点。
まだ街が起きてない感じです。
向こう側の交差点が起点ですね。
アップで撮るとこんな風
 
さて、ここで記録してスタートしましょうか。
 
07:45 66,405 R504鹿屋
 
 
国道504号の始まりです。
起点交差点を曲がったところでお約束。
こっちに走って行きますよ。では。
 
 
早めにおにぎりゲットです。
綺麗に撮れてませんが、一号おにぎりのはずです。
 
当面は道なりに走るんでしょうね
 
淡々と北上を続けます。そろそろ大隅半島の付け根です。
見晴らしがいいところがありましたから、止まって写真を撮ります。
鹿児島湾側です
 
 
お天気がいいと写真も撮りやすいですね。
かなり綺麗な道です。
もうすぐR10に合流しますね。
 
国道10号に合流しました。
さっそく二段おにぎりゲットします。
 
この辺りが峠道だったのは覚えてませんが、二段おにぎりには記憶があります。確か霧島手前で写真を撮ったはずです。
 
そのまま峠を下りていきます。
面白い看板があったから止まって撮りました。
二段おにぎりもあったし。
そんな急坂ではないですけどね。
 
 
峠道をおりました。やはり記憶が薄いですね。まぁ二年前の話ですし、夜に走りましたからね。逆向きに走ってますが、あの時撮った二段おにぎりは確認できました。
 
霧島の街中に入りました。もう隼人かな?
R10とは分岐してます。
朝ごはんにします。
モスバーガー。
道沿いにないか狙ってたらありました。
開店が9時なんで10分ほど待ちました。
朝モスは贅沢でいいですね。
スパイシーモスとテリヤキ。
ちょっと食べ過ぎですが、お昼ご飯のアテがないんで、きっとコンビニになるでしょうから食べちゃいます。
 
09:40 66,463 隼人
 
さてと、再スタートです。
 
R504を何の気なしに流してますが、気がついたら鹿児島空港でした。
こんなところにあったっけ?
きたことはあるはずなんですが、今ひとつ記憶にありません。
まぁ、高校生の時ですからね。30年間前ですし。
 
ここいらで動画でも
20190502 01 R504
 
動画のループ橋は隼人から空港にでる途中だったと思います。あとはクネクネに行こうとしてバイパスに乗っちゃった映像ですかね?
 
ちょっと峠区間を走りました。かなりの距離を走ったはずですが、途中の写真が全くありません。空港の次の写真がいきなりゴール交差点です。
国道3号にぶつかってR504はおしまいです。
ちゃんと証明書もとります。
鹿児島空港から一気に走っちゃったんですねー
あらためてゴール交差点です。
次の計画がありますから、左折します。
右方向。
後ろにトラックです。
 
で、左折してゴールしました。
終点交差点です。
 
道路脇に止まります。
ということで、国道504号の制覇完了です。
 
11:15 66,540 R504-3出水
鹿屋-国道504号-出水は、メーターで138km 、3時間30分でした。
さてと、次の課題に移りましょう。
 
 
続く
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/1 Wed GW九州ツー第三弾 速報5 | トップ | GW九州ツー3 (33) 国道499号... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿