飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー(33) 熊本の夜

2018年05月02日 22時33分53秒 | バイク
GW九州ツーリング第二弾も5日目。

今日一日中雨予報なんで、予定を短縮して宮崎から熊本までのR219制覇だけ。

ビショビショになりながら、それでも熊本まで完走しました。




早速ホテルに移動です。

15:25 44,983 熊本ホテル到着。


まずはチェックイン。ビショビショでごめんなさい。
部屋に入りました。






スーパーホテルですが、値段の割にいいですね。

お風呂に入って、洗濯機を回して、部屋ではドライヤーフル稼働。
やっぱ大風呂はいいですねえ。

なんとかジーンズを乾かしたんで熊本の街中徘徊に出ます。

ホテル前から市電で二区間だとか。






乗り場はすぐです。





程なく一本来ました。






でもいっぱいで乗れないです。
次のを待ちましょう。

すぐに来ました。




交通系ICカードで乗れるんで助かります。

二区間でおりました。

ここがアーケードの入口ですね。




では徘徊開始!アーケードへ



ここにも山ちゃんがあるわ。
世界に羽ばたいてますね。



アーケードを突き抜けて、熊本城の通りに出ました。








去年はバイクを止められず、熊本城を十分撮れませんでした。
今年はくらいですが、しっかり熊本城を。



















この角度が有名なアングルですかね?



まぁこんなもんですか。

今日はゆっくり晩御飯です。
熊本名物ということで、馬刺しのあるお店を探しました。



きました!馬刺しです!

シーザーサラダに

焼き鳥を。


こんな半地下のお店でした。

馬刺しをいただきましたが、焼き鳥やさんなんでリーズナブルでした。







帰り道に熊本ラーメン屋さんが、、

吸い込まれてしまいました。。。

こんなメニュー



あっさりトンコツなんでしょうね

美味しいです。




ということで晩御飯を堪能しました。
シメのラーメンも。

ではホテルに戻りましょう






ふたたび市電に



きました。








ホテルの前まで




ということで熊本の夜でした。

今日はR219を走りましたが、夜のニュースを見てたら、今日走った人吉の辺は電車も大雨で止まったみたい。

すごい雨だったしよく走ったわ。
リアタイヤも二、三回ホイルスピンで滑ったし。

ということで、本日は215kmです。


さあ〜明日は阿蘇だ!

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー(32) 国道219号制覇 | トップ | 5/2 Wed GW九州ツー速報(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿