飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

GW九州ツー3 (24) 宮崎へ

2019年04月30日 22時24分00秒 | バイク
今年のGWも九州ツーリングです。第三弾ですね。
 
初日は、山陽道で九州上陸。545km、8時間10分です。門司からR199-R495-R202前半の制覇をして、糸島ホテル泊でした。
 
2日目は、糸島ホテル発で、糸島-長崎-野母半島-長崎-島原-諫早-長崎で、R202後半-R499前半-R324前半-R251-R57その1でした。大村漫喫泊です。
 
3日目の昨日は、諫早-雲仙-熊本-三角-天草-富岡-牛深-熊本で、R57その2-フェリー-R57その3-R324後半-R389区間制覇-R226の制覇でした。熊本漫喫泊です。
 
今日は4日目です。
今日も雨が残ってますか、朝イチで国道57号制覇を完遂して大分、続いて国道217号を制覇して佐伯に来ました。
 
で、とんでもない道だった国道388号を佐伯-延岡の南まで区間走破しました。
R10とR388が分岐するところまで走ってます。
ここはもう日向なのかな?
 
15:50 65,947 R388-10延岡南
 
本日、4日目のすべてのメニューはこなしました。
 
今晩は宮崎にホテルが確保できてます。
ハイウエイで宮崎まで一気に行こうかと思ってましたが、補給のタイミングとキリ番の都合でR10でいくことにしてます。
 
 
R10でひたすらに南下して休憩と補給です。
まずは補給。
コンビニでお買い物するとガソリン値引きだってさ。
雨はなかなか止みませんね。
コンビニ休憩してから、お隣のスタンドに行きます。
はあー、何度目の補給だろ?
まだ雨雲が低いですね。
16:15 65,950 eneos日向
328.9km 18.0L→18.2km/L
 
さてと、燃料は補給しましたから、次はキリ番ですね。
 
雨のR10を50kmほど走ってキリ番を取りました。
66,000kmキリ番です。
慣れたもんで、ちゃんとコンビニ駐車場でゲットです。
なんて交差点だったかな?
ついでに休憩。
やはり宮崎直前でしたね。
17:20 66,000 宮崎
 
ここから宮崎に取ったホテルまでナビさんのお世話になります。
 
雨が上がりませんでしたからビッチャビチャでチェックインです。
 
18:05 66,019 宮崎
 
まずはお着替えですね、
色々なものを干します。
シャワーを浴びました。やっと一息。
 
部屋の窓からパチリ。
宮崎駅と繁華街は右手です。
 
コインランドリー装備のホテル、で選んだんですが、すでに使用中。
九州はやたらとコインランドリーが多いから徒歩で近くのコインランドリーに行きました。
ちゃっちゃとお洗濯。
洗濯は20分そこそこ。
乾燥は1時間以上のものかかるかと思いましたが、聞けば30分あれば十分とのこと。
さすが業務用乾燥機です。
無事にお洗濯ミッションをこなしました。
で、傘を買って一旦ホテルに戻ります。
こんな感じ。
では、夜の宮崎徘徊に出ます。
ホテルの前です。
バイクは左手に置いてます。
先着のハーレー二台、私の後でオフ車がきてました。
 
ホテルの前の道を2ブロックぐらい行けばアーケードです。
すぐでした。
さすがに疲れてきてるんで、去年使ったマッサージに行こうかと。
アーケードを抜けて、去年のお店を目指します。
アーケードを抜けました。
R220ですね。
ここに不思議な二段おにぎりがあることを知ってます。
R10とR10の二段おにぎり!
わざわざアーケードを通り抜けてこれを撮りに来ました。
去年のマッサージ屋さんはここですが、残念ながらかなりの待ちです。
 
あきらめて他のマッサージ屋さんを探します。
アーケードのホテル側に一軒あったな?
 
で、のぞいたら1時間待ちだとのこと。
とりあえず晩御飯にします。
まぁ、今晩はラーメンでいいか。
一見さんで入ります。
まぁフツーのラーメン屋さんですね。
味噌ラーメンとチャーハンです。
 
で、マッサージしてもらってホテルに帰還。
 
世の中は令和へ移行するのにカウントダウン。
新しい時代になりますね。
 
明日は早速令和最初のツーリングしましょうね。
 
本日、400kmでした。
 
 
続く
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW九州ツー3 (23) 国道388号... | トップ | 4/30 Mon GW九州ツー第三弾 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿