へそ曲がりの真っ直ぐ日記

反日の韓国と中国、国内の反日マスコミを斬る

韓国の「クレーマーおばさん」

2013年11月30日 | 日記
やっぱり気にしていたんだなぁ。日本の週刊誌の見出しと記事を。

産経ネットにこんな記事があった。

<朴大統領を「クレーマーおばさん」 週刊文春コラムに不快感 韓国大統領府>
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131128/kor13112814080001-n1.htm

韓国大統領府関係者は28日、週刊文春最新号が「今週のバカ」とのコラムで朴槿恵大統領を取り上げ「隣近所の悪口を言いふらす『おばさん外交』」をしているとやゆしたとして、「暴言は恥ずべきことで不名誉なことだ」などと不快感を示した。聯合ニュースが報じた。

 28日付の韓国紙、東亜日報などが担当作家が書いた週刊文春のコラムの内容を報じた。従軍慰安婦問題などで日本の批判を続ける朴氏を「クレーマーおばさん」とからかい、「人から愛された経験が少ない」朴氏の気持ちを受け止める「大人の彼氏の出現が今求められているのではないか」と結んでいる。大統領府関係者はコラムについて「いちいち対応する価値がない」とも述べた。

 週刊文春をめぐっては11月21日号に掲載された、安倍晋三首相が「韓国はただの愚かな国」と発言したとの記事に対し韓国で反発が広がり、日本外務省が韓国外務省に記事の内容は事実ではないと伝えていた。(共同)


きょうの新聞の載っていた「週刊文春広告」にも面白い見出しがあった。

<歴史教科書共同研究なんてムリ 中国の歴史は「プロパガンダ」韓国は「ファンタジー」>

そもそも国の始まりを5000年前とする檀君神話がフィクションだし、韓国歴史ドラマを見れは史実とかけ離れた空想物語だと分かる。日本の統治で自前の近代化の芽が摘まれたなどという妄想もある。「ただの愚かな国」なのである。

(歴史研究者の宮脇淳子さんが韓国ドラマ検証した動画「韓国ドラマチャングムの誓いを歴史家がバッサリ斬った!」でも、虚構性は明らかだ。http://www.youtube.com/watch?v=Kp7lo_Qz8AQ)

週刊誌の広告は新聞各紙に大きく掲載され、電車などの吊り広告にもなるので、かなり目立つ。大勢の人が目にするので、ただでさえ劣等感の強い韓国側も気になるのだろう。そんなに気にするなら、しつこい「歴史認識・慰安婦攻撃」に対し、韓国を愚弄する「見出し攻撃」というのも有効なのかもしれない(笑)。

きょうの読売新聞の連載「政治の現場 冷え切る日韓」11回目は、<対韓譲歩「何も生まない」>だった(ネットに不掲載)。今やこれは多くの人の共通認識だろう。

記事の最後の部分にこうある。

1965年に国交を正常化して以来、日本の外務省は韓国に「情7、理3」で向かい合うよう心がけてきたという。植民地支配の歴史を踏まえ、「理屈」ばかりではなく、韓国の立場に配慮した「情」で接するという意味だ。しかし、外務省幹部のひとりは「この考えは、もう古いんじゃないか」と自問する。韓国への譲歩は何も生まなかったからだ。

安倍首相も「韓国には原理原則を曲げて対応してはダメだ」」と述べている。


その言やよし。あとはただ実行あるのみだ。方針を決して曲げてはならない。

●きょうのおすすめ情報

▽<慰安婦被害者は推定20万人…被害者登録は243人のみ=韓国>(11月5日)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1105&f=national_1105_009.shtml

韓国国会の女性家族委員会に所属する野党・民主党、イン・ジェグン議員は5日、韓国政府が推定する日本軍慰安婦の被害者は8-20万人で、確認できているのは243人のみだと、女性家族省の資料を基に明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

 同省の「日帝強占下に日本軍慰安婦として動員された韓国政府が推定する人員ならびに真相調査現況」、「対象者登録申請書」、委員会の「被害申告書」の資料を比較、分析した。

 イン議員は登録者が少ない理由について、韓国政府が被害者を積極的に探していないからだと指摘。平均年齢が88歳に達する元慰安婦が自ら登録を申請することは困難であり、改善策を模索する必要があると主張した。

 また、元慰安婦として登録されている237人に対する資料も、内容が不十分であることが分かった。イン議員によると、237人のうち149人は慰安婦として動員された当時の年齢が不明で、10人の出身地が間違っていた。慰安婦被害者の登録手続きも一部進んでいなかった。

 イン議員は、「日本軍慰安婦に関する記録を整理・管理すべき女性家族省が、基本的な資料管理すらできていない」と批判し、「(このような状況では)歴史的な真相究明はもちろん、正しい歴史教育もできない」と同省に根本的な対策をまとめるよう求めた。


女性家族省の資料管理ずさんさが原因ではない。「20万人」という虚構など実証できるはずもない。元慰安婦の証言内容がいい加減なのは、ウソで固めているからだ。

▽<「人間動物園」は差別表現…NHKに賠償命令>
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1105&f=national_1105_009.shtml

日本の台湾統治を検証したNHKの番組で名誉を傷つけられたとして、出演した台湾人ら42人が損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、東京高裁は28日、原告側の請求を退けた1審判決を取り消し、台湾人の80歳代女性に100万円を支払うようNHKに命じる判決を言い渡した。

 須藤典明裁判長は「公正な報道に細心の注意を払うべきなのに、人種差別的な表現で女性を傷つけた」と指摘した。

 問題となった番組は、2009年4月放送のNHKスペシャル。日本政府が1910年、ロンドンの日英博覧会で台湾の先住民族を「人間動物園」と称して見せ物にしたとの内容で、女性は見せ物にされた男性の娘として紹介された。

 博覧会への参加は民族の誇りと考えていた女性らは、「都合良く編集され、先住民族が侮辱された」と提訴。控訴審で計710万円を請求した。

 昨年12月の1審・東京地裁判決は、「番組の編集はNHKの自律的判断に委ねられている」とNHK側の責任を否定したが、高裁判決は「取材対象者の名誉に関係する内容を放送する時には、対象者の同意を得るべきだ」と指摘。「『人間動物園』は深刻な人種差別的表現。番組の趣旨を知っていれば女性が取材に応じたとは考えられない」としてNHKの責任を認めた。
絵ある。

以前ブログでも取り上げた、有名なNHKの偏向報道である。台湾を50年間統治した日本を、現地では皆が批判しているかのようなウソ番組を作り上げ、放送した。NHKに潜り込んだサヨク反日職員の仕業である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。