前回のブログに『あずきちゃん』についてちょっと書いたのですが、
これから少し、その登場人物の紹介も踏まえて、あたしなりに分析したいと思います。
今回は主人公のあずきちゃんと準主人公の勇之助君。
『あずきちゃん』

この物語の主人公。
ごくごく普通の女の子。
転校生の勇之助君に一目惚れするところから物語が始まります。
勇之助君の事になると色々と浮き沈みが激しかったりするのですが、基本的には優しく友達想いの女の子。
友達の恋愛にも全面的に協力し、時にはその子達の為に男の子を怒鳴る事も。
基本的に勇之助君の前では恥ずかしいがり屋になり、あまり積極的にアピールするような事はなかった。
しかし妄想の中で色々想いを巡らす事が多々ありました。
勇之助君のリードもあり徐々距離を縮めて行き、すぐに両思いになります。
しかし、そこからすれ違いや、やきもち、ケンカもあったりで、仲直りを繰り返して絆を深めて行きます。
あずきちゃんは等身大の女の子に近く、色々と共感出来る部分が多々ありました。
『勇之助君』

実に小学生らしくない、まさにイケメン小学生。
おおらかで心が広く、小学生とは思えない器の広さをお持ちの男の子。
でも女の子の気持ちには鈍感な様で、あずきちゃんを悪気なく傷つけてしまったりしてしまいます。
しかしフォロー上手なのでなんだかんだあずきちゃんの感情を上手くコントロールしていたのではないでしょうか。
あずきちゃんをいつ好きになったのかは謎ですが、勇之助君も初回からあずきちゃんを気にしているような発言や行動が見られたので、やはりあずきちゃんと同じで一目惚れに近かったんじゃないかと。
勇之助君は大人顔負けの名言をたまに言うので、色々と勉強させられました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます