INUYAMA BASKETBALL CLUB

~バスケットを通じて人を育てる~ 

2/9千賀賞ミニバスケットボール大会(4年以下)【優勝】

2020年02月09日 | 2020 U12 Game
























































犬山 71-10 MaQoo ◯
犬山 51-16 フジ ◯
犬山 54-27 立田 ◯

「この子」じゃなく「この子たち」は凄いと言ってもらえたこと。「誰か」ではなく「チーム」を褒めてもらえたことが何より嬉しい。決勝を前に子ども達に伝えたのは誰のために戦うのかということ。この瞬間のために努力をしてきた自分自身のため。それを支えてくれた親、高学年の先輩のため。これまで対戦してくれたチームのため。みんなが笑顔になれるプレーをして欲しいと。感謝の気持ちが十分に伝わってくる最高の試合だった。忘れていけないのは努力でこの結果を掴めたということ。才能ではなく本当に努力してきたみんなを見てきた。ミドルシュートがあれだけ入ったのも偶然じゃないことを知っている。どのチームの誰よりも努力することを続けていけばセンスがなくても成功は掴める。それをみんなが証明してくれた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。