サプリメント専門の通販の健康ブログ

旬な国内外の健康情報を中心に日々感じていることを綴ります。

共感した先生

2012-02-13 | 健康と病気と予防
おはようございます。

先日の健康セミナーでは、日本で大きな問題になっている「うつ」についてでした。

とても関心の強い分野として見られたのか、寒い中、多くの方々が集まられていました。

講師は精神科の現場を何とか変えようと活躍されている斉尾先生でしたが、多くの共感がありました。

日本は15年後以内には、医療費が現在の約2倍の70兆円になり、そのうち65歳以上(全体の28.6%)の高齢者の医療費が約70%を占めると言われている中、斉尾先生は薬だけに頼ることなく、医療費削減為にも様々な活動をされていらっしゃり、国の将来を考えること、患者の視線でものごとを考える発言など、とても共感がもてました。

何回かにわたって、今回の健康セミナーの要点をご紹介させていただく予定ですので、お楽しみに。


健康な一日をお過ごしください。


DHAやキャッツクロー
有機ゲルマニウム

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥満の基準 | トップ | アンチエイジング基本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康と病気と予防」カテゴリの最新記事