サプリメント専門の通販の健康ブログ

旬な国内外の健康情報を中心に日々感じていることを綴ります。

リウマチ急増

2008-01-25 | 健康と病気と予防
おはようございます。

アメリカで10年弱の間にリウマチ関節症の数が
うなぎ登りに増加しています。
しかもその後を追うように日本でも増加。


アメリカ疾患対策センターの発表では
2000年前後の数年間でリウマチの受診数が
18%増えているとのこと。


医療費も増加し、アメリカの医療費の総額は5兆円
近くにもなっている様子。


アメリカのリウマチ学会の発表では2002年~2004年に
リウマチの受診数は4290万人。

特にリウマチ性関節炎の伸びが高く、
今後の対策が注目されています。


日本もアメリカの状態を後追いしていることから、
私たち個人も注意が必要です。

と言っても、自分への危機感というものは
なかなかわかないのが実感ですね。


Have a healthy day!


インターフェニックス
アメリカのサプリメント専門店
マルチビタミンからDHA、有機ゲルマニウムも
ご連絡

なかのひと



本日のサプリメント:
有機ゲルマニウム

インフラメッド

マトリックス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妊婦とコーヒー | トップ | マグロとアメリカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康と病気と予防」カテゴリの最新記事