サプリメント専門の通販の健康ブログ

旬な国内外の健康情報を中心に日々感じていることを綴ります。

マグロとアメリカ

2008-01-26 | 飲む有機ゲルマニウム サプリメント
おはようございます。


マグロが好きな人はご注意。

アメリカの新聞、ニューヨークタイムズの
記事によれば、ニューヨークにある有名寿司屋
20店に関してマグロの調査が行われました。


マグロに関しての独自の調査では、20店の寿司屋のうち、
5店のマグロに健康を害する高いレベルの水銀が含有
されていたとのこと。

しかも、私たち日本人の好きな高級マグロである
ホンマグロの水銀数値が高いとか。


魚の摂取量については、以前からアメリカでは
妊婦の魚摂取量は週に一回程度とするように
勧告されていましたが、今回の調査で明確に位置づけ
られたように思います。


ただ私たち日本は魚と共に歩んできましたし、
魚は重要な日本人の知恵や健康にも直結しています。

魚はサイズが大きくなるほど、水銀量が多いことが
基本と言われているため、大きな魚よりも小魚を
食べる方が健康にも良いように思います。


Have a healthy day!


インターフェニックス
アメリカのサプリメント専門店
マルチビタミンからDHA、有機ゲルマニウムも
ご連絡

なかのひと



本日のサプリメント:
有機ゲルマニウム

DHA+EPA

スーパーEPA(+DHA)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リウマチ急増 | トップ | アメリカで「もったいない」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲む有機ゲルマニウム サプリメント」カテゴリの最新記事