サプリメント専門の通販の健康ブログ

旬な国内外の健康情報を中心に日々感じていることを綴ります。

記憶の扉

2012-02-24 | 健康と病気と予防
おはようございます。

恥ずかしいお話ですが、最近時々自分の記憶力が鈍っているように感じることがあります。

何とかせねば、と思っている時に脳で有名な専門の先生の書籍を拝見し、ヒントをいただきました。

記憶するにもコツがあるようで、1つは興味を持ったり、好きになること。
もう1つは、自分をせっぱ詰る感覚に自分の身を追い込むこと。

また、何かを覚える時には1つだけ関連させるのではなく、いくつも重ねて覚えることで、思い出すときの引き出しをたくさん用意しておくと良いのだそうです。

ちなみに救わることに?、記憶は頭の良さとは関係無いそうです。

良い勉強になりました。


健康な一日をお過ごしください。


DHAやキャッツクロー
有機ゲルマニウム

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かしこくなるためには | トップ | 日本文化の良さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康と病気と予防」カテゴリの最新記事