STORY OF INSURANCE

保険って?
生命保険・損害保険・第3分野の保険
この保険はどこから入るといいんだろう?

一番怒っているのは?

2013-11-19 12:56:20 | 思い出
「とらちゃん、お団子  でも食べてもらったら?」
「何を言ってるのおばちゃん  汚いんだよ 

むか~し観た映画 『フーテンの寅さん』の中で、
虎屋に戻っていた寅さんが、お団子づくりを手伝っていたところに、
マドンナ役の女優さん(誰だったかまで覚えていません)がやってきた時の
寅さんとおばちゃんとのやり取りです。

確か寅さんは、手も洗わずにお団子を作っていたのです。

事情?を知っているから  こそ、思わず口から出てしまった言葉
です。

「申し訳ございませんでした」・・・      
例のあの誤表示 /*私は偽装だと思っていますが*/ していた
お店の人たち、
クールで配達していなかったのに、消費者からはクール料金を
とっていた宅配業者の人たちは、
自分や自分の大切な人には
決して自分のお店や会社を使っていなかったような気が...
しませんか?
そして今回の件で一番怒っているのは、私たちではなく案外
(他社を信じていた)謝罪した会社だったりして...

さて次に謝るのは?  
もう二度と再び、決して never 驚かない...ぞ    

※ neverは否定の時に使うので、そのあとに否定するのは誤った使い方です 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前を覚える時は関連付け?... | トップ | 講習会...前半終了しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

思い出」カテゴリの最新記事