見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

第3新東京市に迷い込む

去年、緊急事態宣言が出るか出な
いか、、、ぐらいだっただろうか、
もう忘れてしまったけどね、不要不急の外出がどうのこうの
と言う話から、都知事や県知事たちが、
「東京に来るな」だ、「東京からウチの県へ遊びには来るな」だとか、
そんなことを言い始めた前後に、
自分の勤めている会社も、「県外には出るな!」というお触れを出した。
第何波とか言っては感染者数のアップダウンが繰り返され、
ワクチン接種がやっとはじまっても、
デルタという変異したウイルスは猛威を奮って、
一向にコロナ禍が終息する方向に向かう気配はなく、
出されたお触れなら、その後もずっとそのままで、、、、、
ずっとそれじゃ、さすがにちょっとね、、、、
「旅」とか「旅行」ということでないにしろ、
少し車を走らせたくなった。
カメラバック積んでも、撮る場所は地元の横浜か、
せいぜい湘南の海までしか行ってなかったし、
しばらく温泉に入ってないので、近場でなら、
そのくらいなら行ってもいいんじゃないか?
っていう気持ちが湧いた、、、いや、噴き出した。

車を走らせて近場の温泉、、、、県内ってことで考えると「箱根」だろう。
っていうか箱根しかない。
ヨシ!じゃあ、箱根に行くぜ!!

実は自分は、県内の「箱根」って温泉のある街を地区を
あまり詳しく知らないでいる。
県内の箱根ならもう少し足を延ばして、
静岡県の伊豆や熱海の方が出かけた気分になれるような気がしていた、
ま、そんなことはどうでも良くて、そろそろ今日のブログのお題とその話を書くよ。

で、まあ、
車で箱根をフラフラしてきたわけなのだけど、
トイレを利用したくて、たまたま目に入ったコンビニに車を止めてトイレを借りた。
何も買わずに出るのは心苦しいので、
ジュースかコーヒーでもと大きな冷蔵庫の商品棚へと目をやると、なんとそこには
この二人が!!


え?!と一瞬思ったけど、「第3新東京市 LAWSON」とある。
あああ~、ここのことか!! って、
エヴァ人気のさ中、箱根地区のどこかのローソンが、
エヴァ仕様になったとか報じられていたので、このローソンの存在は知っていた。
っていうか、もう何年も経っているのに、まだ「新第三東京市」のローソンっていうことで
やっていることに驚きと、思いがけずこのローソンにたどり着けたことがうれしかった。
僕はテレビ版のエヴァは観てるけど、
それほどエヴァファンっていうわけではないのだけどね。
この二人の横には、シンジ君とカヲル君も居た。。。
ま、撮らなかったけど(笑)

偶然だが、良いモノを見たし、運よく立ち寄れたものだとご機嫌だった。
そこから車で芦ノ湖畔へ。
うーんなんていうか、とても寂れている。
箱根駅伝の往路ゴール、袋スタート地点の芦ノ湖畔とはずいぶん違う印象。
しばらくすると、遊覧船がやってきた。
どうやらロープウエイの駅舎がある建物に船がつくようだ。
何かあるかなと思ってその駅舎に立ち寄ることにした。
すると、、、、

はっつ?! 桃源台 ネルフ本部前! って (@_@) 
ネルフの本部って設定上この辺にあるの? 詳しくは知らないが、なんだか面白いじゃないか!!
すると、その横のスペースに、エヴァの模型もあるよ。


そんなにエヴァのファンでも無いのに、なんだかとってもテンションがあがりだして、
頭の中で、残酷な天使のテーゼのイントロが流れ出してしまった(;^_^A



よく見てみると、箱根の公共バスのラッピングもエヴァ仕様だったりと、
どうやら箱根の町ぐるみになっているようだ。
若い子達が次々と、エヴァの模型や、壁やバスのネルフのロゴを撮っている。
いまも、エヴァ目当てでの観光客が居るのなら、来るのなら、
箱根の町はエヴァ様様だろうね。

思いもよらず、第3新東京市に迷い込んでしまったわけだが、
上がったテンションのまま、その後も箱根を町の散策を楽しんでこれた。
良い気分転換になった。
そして、
「不要不急」かどうかなんていうことは、
人によってそれぞれ違うのだから、
他人がどうこう言うことが、
そもそもおかしいんだってことを
あらためて思ったよ。



・・・TAKAのブログでした。
上記以外の諸々の活動のinformationです。。。

       ・・・・・・・・・・・・・・・
      ・・ information ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・


☆TAKA 音楽活動 ライブ出演



※10月30日(土)神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催
 『新・横須賀ストーリー vol.4 ~ハロウィン・イヴ~   』

オープン  12:30予定
スタート  13:00予定

チャージ無し、要オーダー 
投げ銭スタイル・・・投げ銭(お気持ち)を入れていただく箱を
店内に置きますが、投げ銭はあくまで任意です。

出演者情報(出演順ではありません) 
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
ハヤカワシンノスケ (ギター弾き語り)
Python Rosso  (サックスユニット)
球美       (ギター弾き語り)
ミヤとむぎ   (ギター弾き語りユニット)


  ::::::


※11月6日(土)横須賀市長井 ソレイユの丘 水上ステージ
詳細は決定次第、今後お知らせいたします 


 ::::::::::

※12月4日(土)神奈川県横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー
 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 お昼開催
 『新・横須賀ストーリー vol.5』    』

出演者情報(出演順未定)
TAKA ONE'S STATION (ギター弾き語り)
まじんがぁ~ (ギター弾き語り)
Python Rosso(サックスデュオ)
Ryuichi  (サックス奏者) 
muming   (ピアノ弾き語り)
しもだ ひろ (インストギター奏者)   

   :::::::

☆TAKA 写真活動

写真集販売店


TAKA、初の店頭販売開始!!
 横須賀市上町 南国風カフェ こひさまコーヒー さん店内にて
TAKAの風景写真集「風景と情景」第二集、第三集をお買い求めいただけます。

 写真集「風景と情景 #002」 ¥1500
 写真集「風景と情景 #3」 ¥1000




なお、音楽活動での自主企画開催時やライブ出演時にも
物販や手売りをしております。
お気軽にお声掛けください。


:::::::::;
 ☆動画配信 

 ☆TAKA 初の配信ダウンロード楽曲   
  君と海の情景 ←こちらをクリック
  作詞 TAKA ・ 作曲 池田敬二 


 ☆PV(YouTube)
 ・君と海の情景 TAKA ONE'S STATION  fet 池田敬二

 ・Welcome to My Garden 


::::::::::

☆各種SNS

・Twitter
 @nozomitaka2


・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック
 

:::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI ::::::::::::::::::::
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事