断崖に咲く向日葵のように

セトリ・感想~PythonRosso三周年記念イベント


(ロッソのお祝いと応援に集まったみなさんとの記念写真)

1月22日、
つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催
「新・横須賀ストーリー vol.10.5」 ということではあるのですが、
サックスデュオ Python Rosso (パイソンロッソ)の
活動3周年記念イベントを、横須賀上町 南国風カフェ こひさまコーヒーで開催しました。

パイソンロッソとは、活動をしていく中で一緒にイベントを主催したり出演しあったりなど、
とても仲良くさせてもらっている音楽友達。

まず、僕自身がロッソのふたりのことが大好きで、音楽のスタイルも好みだ。
ただそれは僕の一方的なファンとなっての応援や「ロッソ愛」というよりも、
ロッソが見据えている音楽活動の方向や考え方が自分と近いというか、同じというか、
ま、あまりそのような言い方や表現で関係性を語るのを僕は好まないのだけど、
誰かに説明をするなら、そういったところで行動を共にしているのだと思う。
簡単に言えば、「ウマが合う」のだろう。
いや、、、ふたりから「え、そうかな?」とか言われちゃうだろうか(;^_^A

ふたりが「僕」を飽きたり嫌がらずにいてくるなら、
まだもう少しパイソンロッソとはいろいろとやっていきたいと勝手に思っている。
昨日の記念イベントを終えて、そう強く思った。

そして、
その3周年記念イベントのステージには、
自分とTsujiZooさともそれぞれ30分ステージで出演。

Tujiさんのステージがまた素晴らしかった。
このような凄いミュージシャンと知り合い交流のある
パイソンロッソもまたすげーなぁ~って思った。

そこに混ぜてもらっている僕は「ラッキーだなあ」って思ったけれど、
よく考えたら、このイベントは僕主催で主宰じゃん(;^_^A

ということで、
年明け一発目の「つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催」のイベントは、
とても良い感じで行うことが出来ました。


~自身のセトリ
01  君の素敵のために
02  あの日君と聴いていたlovesong
03  旅の途中
04  愛して愛して愛しちゃったのよ
05  翼の折れたエンジェル
06  ピーマン
encore 君と海の情景 (作曲;池田敬二)

感想、、、、
1曲目は、この曲と決めていた。
♫ロッソの素敵のために、mimiちゃんの綺麗のために、デュークの笑顔のために
って唄ったのだが、そういうコト普段やらないし、不慣れで照れもあり、
口どもるは、コード間違えるわ(;^_^A(;^_^A
ま、ふたりが笑ってくれていたので、それで良い。それが良い。

2曲目は、、、この曲やったのかな、、?
やったはずなのだけど、まったく記憶が飛んでいる。 なんでだ?

3曲目は去年の暮れにメロデイーだけ出来ていて、
年明け(2023年)になって、だぁーって書き上げた最新曲。
使い古された言葉だけど、「人生は旅」。
そう思えるようになったからこそ、書き上げれた楽曲。
観覧に来られていた、横須賀のアニキ!あのおいかわこうへいさんに褒めてもらえた。
素直に、とても嬉しい。
褒められても、なかなか伸びない子ではあるけれど、なんかちょっとこの嬉しさは、
明日以降のPowerになる。 そう感じている。

4曲目は、時計を確認すると予定していた進行より4分程度早く時間があるので、
予定していなかった「愛しちゃったのよ」を。
ま、僕の昭和カバー曲と言えば間違いなくこの曲で、ロッソとロッソファンのみなさんの前でも
何度もやっている楽曲なので、良いかなって。

5曲目は、、、やりたかったことだけど、もうちょっと練習しないとなぁ。相変わらず本番に弱い子です。
6曲目は、みなさんご存じ(笑)だったのが、なんとも笑えた。 毎度毎度で申し訳ないですが、ピーマンです。

そして、ありがたいことにアンコールをいただき、、、まったく油断していた。
ロッソが主役のイベントなので、
まさかencoreだなんて、それは考えていなかったし、だいたい普段からそれは考えていないのでマイッタ(笑)。
少し迷った末、
唯一の配信楽曲となっている「君と海の情景」で〆させていただきました。


*このイベントに出演された演者さんのフォト(敬称略)

TAKA ONEN'S STATION


TujiZoo


Python Rosso




* 次回の 「新・横須賀ストーリー」 

2023年2月12日(日) vol.11 午後12:30オープン 午後13:00スタート予定





~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~



   ※※※TOPIX※※※

観覧ご予約受付中 2023年1月28日(土) 「まるで空飛ぶクジラのように vol.34」は夜開催です。



   *** *** *** *** ***


音楽活動の詳細と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから。
TAKA 総合スケジュール 2023年1月~4月





  ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック


 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽活動 Blog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事