断崖に咲く向日葵のように

視界は良好かい?




何かの石碑のようにもしくは墓石のように
そこに横浜のランドマークタワーが突っ立っているおかげで、
富士山がちょっと残念なことになっていたりする。

もちろん、そのランドマークタワーの展望デッキとかから
富士山を眺めればとても良い光景や景色が拝めるだろう。

もしくは、僕が少し移動すれば、
ランドマークタワーに邪魔されずちゃんと富士山を撮れるのだけど、
何て言うのかな、
この場所から富士山を撮りたかった、、、で正しいのかなぁ、ちょっと違うかな。

思うところは、最近どこの街や地域にもこぞって超高層マンションが次々建築されているけれど、
まず景観がよろしくなるなるし、
日陰になるところ、、、日照権とかの問題とか、
海辺に高層マンションが立ち並ぶと、壁のようになって海風をせき止めてしまって
それで、余計に街が暑くなるんだ。。。ヒートアイランド現象の一つの要因になっている。

そこに暮らしている人達は、そんなこと知ろうと知るまいと、視界は良好なのだろう。
そしてランドマークの展望台からその眺めを楽しんでいる人たちも、もちろん視界は良好だろう。

そんなことを思いながら、
僕はここで夕暮れの街を撮っている。
何が撮りたいんだい?
何を切り取りたいんだい?
そこから何が見えて何が見えないのかい?
どうだい?視界は良好かい?



~~ブログ記事はここまでです。
    これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~


   ※※※TOPIX※※※

11月26日(土)開催 「まるで空飛ぶクジラのように vol32 ~晩秋の言の葉~」
 観覧予約絶賛受付中!! 





音楽活動の詳細と風景写真集等の販売店のご案内はこちらから。
TAKA 総合スケジュール 2022年10月~2023年2月




  ※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事