見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

セットリスト・感想~ジョイフルコンサートvol.27@こひさまコーヒー

今日は、第二の緊急事態宣言の終了予定の日だったはずなのに、
延長となってしまって、あららららってな感じ、
しかも昨日とはうってかわって、肌寒いまだまだ寒い冬の日曜日となったが、
横須賀のこひさまコーヒーさんでの、
まじんがぁさん企画主催の音楽イベント
「ジョイフルコンサート vol.27」で楽しく弾き語りをしてきました。

出演者数は、自分の他に3組(名)。
みなさんギター弾き語りの方々で、それぞれに弾き語りのスタイルが異なり、
色というのかな、うまく表現できないが、艶のようなモノを感じた。
オリジナルにしろカバー曲にしろ、味があるの。
もちろんオリジナル曲はそのミュージシャンのモノなので、それは当然かもしれないけれど、
なんていうのかな、きょうの演者さんのオリジナル曲は、その人の人柄や人生を映像が浮かんだ。
カバー曲でもね、ちゃんとその方の個性が出ていて、それがその曲にマッチしていて。
自身もオリジナル曲とカバー曲を混ぜてのステージだったが、
ただ好きな楽曲のカバーや、その日弾いて唄いたいと思ったオリジナル曲で構成するのではなく、
もうちょっと考えて曲の構成をしても良いのではと思った。
いや、うまく書けないけどさ、「落ち込む」とか「反省」ということではなくて、
素直に、シンプルに、もっといろいろなものが伝わるように、弾いて唄っていこうって思えたライブだったんだ。
そう思わせてもらえた、3組(名)の演者さんのステージであり、演奏曲だった。


 

~自身のセトリ
01 ♪もうすぐ春ですね、この時季らしい楽曲
02 君の素敵のために
03 夢見心地
04 ♪探しものは うふふ な楽曲  
05 燃えないゴミの日
06 ピーマン

・・・・ま、1曲目はこの時季ですし、
やっぱり春の楽曲を唄いたくなったわけですね。
自分が好きな春の曲で、誰もが知っているとなると、
やっぱりこの曲でしょってことで。
どうです?重いコート脱いで出かけたくなってきましたか?

2曲目は、自身の定番曲。
弾いて唄っているのが、楽しくて楽しくて、
どうにもテンポが速くて飛ばし過ぎ(;^_^A

3曲目は、久しぶりにやってみました。
昼下がりのイベントなので、「午後の微睡」的な楽曲を。
この曲は、友人画家さんの絵画作品から沸き上がった楽曲だったりする。

4曲目は、うふふ、さあ~。


5曲目は、去年作ったオリジナル曲で、唯一残っている曲。
自身のオリジナル曲はラブソングが多めなので、
こういう歌詞の楽曲はめずらしく貴重だと思っている。


6曲目は、みなさんが中身のあるオリジナル曲を披露される中、
毎度おなじみの空っぽなこの曲をブレずにやってきました!(;^_^A



譜面見ながらまた同じところ間違うとか、
相変わらず、コード B がちゃんと鳴らないとか、、いや弾けないというべきなのか、
ステージに立つ回数が減っているので、またまっすぐ客席を見れなくなってきているとか、
諸問題はありますが、ひとつひとつ改善していきましょう。
続けていきましょう。
それしかないでしょう。

とても良い刺激をいただけた共演者のみなさん、ありがとうございました。


(主宰 まじんがぁ さん)


 (カンママさん)


 (tomoさん)




     ・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・ information ・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・


☆TAKA 音楽活動 ライブ出演

※2021年3月20日(土・祝) 都内板橋区 板橋 out the blue 
つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 
『蒼一刻~あおのひととき~』
オープン 18:00 / スタート予定時刻 18:30
チャージ 500円+要飲食
出演者(出演順未定)
 TAKA ONE'S STATION
 芦田みのり
 池田敬二 

チャージ ¥500+要オーダー

緊急事態宣言の状況や時短営業により、
対応し開催したいと思っておりますので、
詳細な告知は今しばらくお待ちください。

観覧希望の方は、各出演者や out the blue までご連絡ください。




  ::::::::

※2021年3月30日(火) 神奈川県横浜市南区吉野町  ライブバーこびとさん 
『ブッキングライブ』
オープン 19:00
スタート 19:15
チャージ ¥2000 (1ドリンク付き)
出演者(出演順未定)
TAKA ONE'S STATION
高雄文
Ryo
Lele de bea
The Lime  
・・・・・出演順と時間帯は決定次第お知らせいたします。




 ::::::::


※ 5月30日(日) つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト主催 昼開催
    
  詳細は今後お知らせいたします。


 :::::::


☆動画配信番組  「TAKA鳴るvision」



☆無料動画 PV(YouTube)
 ・君と海の情景 TAKA ONE'S STATION  fet 池田敬二

 ・Welcome to My Garden 





☆TAKA 写真活動

・現在、写真展などの開催予定はありません。

・風景写真集や各種フォトグッズは、
  音楽活動での自主企画開催時やライブ出演時に物販や手売りいたします。
 


☆各種SNS
・フェイスブック
 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 



 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ ←こちらをクリック


 劇的表現集団 創層人 Facebookページ ←こちらをクリック

 

・Twitter    @nozomitaka2


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「セットリスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事