断崖に咲く向日葵のように

深夜にとくに意味も無く書くブログ



ネコ派の自分だが、スヌーピーは幼少期から好き。
キティーちゃんもキャラクターとして好きだが、
それはキティーちゃんが自分が好きな「ネコ」の姿だからかもしれない。
それに対してスヌーピーは、
「犬」とか「猫」とかいうカテゴリーで分けせずとも、
まんま「スヌーピー」という存在やキャラクターが自分は好きなのだと思う。

ところで、
犬を飼ったことの無い自分はわからないのだが、
画像のようにスヌーピーはよくハウスの屋根で寝っ転がっているが、
そもそも犬って犬小屋の上で昼寝したりするものなのだろうか?
そういう姿を見せたり、しているのって、「ネコ」だと思うのだが、、、

別にいいのか、可愛ければ、微笑ましければ、
ま、なんにせよ、スヌーピーはやっぱ好きだなってことで。


さて、16日の体調、、、
イヤな倦怠感は抜けたように感じるが、
自宅療養中(待機期間)、家の中で運動などはしていなかったこともあり、
筋力は落ち、身体は鈍ってしまったためか、仕事復帰してからは
体力的にいつもより厳しく感じている。
そんな16日の仕事が、そんな時に限って、
いつもより少しハードだったのは、運が悪いのか日頃の行いが悪いからなのか、
まぁどっちでもいいのだけど。。。。いや、良くはないのだけどね。

慢性的な睡眠不足もあって、
これは「身体がもたない」って全身で感じたのだろう、
午後9時前に、電気消して布団に入って即寝した。
1度、午前0時頃に目を覚ましてトイレに行ったが、
その後も即また寝込む。
そして、午前2時にパッと目覚めてしまった(;^_^A
眠りの中で何か夢を見たようだが、思い出せない。
5時間程度眠っていたことになる。
ここ最近の睡眠時間よりほんの少し多いくらいの時間眠れたのは良いが、
午前2時に、目が覚めちゃってもねぇ。。。(;^_^A
しばらくグズグズしながら起きて、午前2時半にパソコンを立ち上げて、
今このブログを書いている。

朝まではまだまだ長い。どうしたものか。。。

ギターをつま弾く時間ではないなぁ。
すごく小さな音を出して、それでも苦情になる時はなるし、
そこまでして、ギターに触れる気にもなっていない。

パソコン内の写真の整理、、、それも気がのらないなぁ。

けっきょくのところ、グダグダダラダラとこのブログに、
ネガティブなことを書き続けているくらいが、調度良いのかもしれない。
ま、そんな記事を誰が読むんだとか、そんなブログでは誰も楽しくならんだろう
とも思うが、このブログは音楽や写真での活動の宣伝以外は、
個人の備忘録的な意味での利用だったり、
今日の冒頭のような、
ただ意味もなく、スヌーピーのコト書いたり、、、
それで良いのだろう。

午前3時を回った。。。
出来るだけ毎日このブログ更新しようと思っているので、
ま、16日のブログをいま17日の未明に書いてアップしようとしているけれど。

さぁ~て、これからどうしたものか。
やっぱり、小さな小さな音でギターつま弾くかな。




~~ブログ記事はここまでです。
これより下記は、TAKAの活動のご案内となります~


TAKAの最新のライブスケジュール
風景写真集等の販売店
のご案内はこちらから。

TAKA 最新スケジュール




※※※TOPIX※※※




※※※ TAKA  各SNS ※※※

・Twitter
 @NOZOMITAKA2 

・フェイスブック

 TAKA 音楽 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック  


 TAKA 写真 活動用 Facebookページ ←こちらをクリック 


 つなぐ・ひびく・おんがくプロジェクト Facebookページ 
 

::::::::::::TAKA ONE'S STATION NOZOMI :::::::::::::::::

     ~blog 断崖に咲く向日葵のように~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事