見出し画像

断崖に咲く向日葵のように

merry-go-round


回転木馬 静かにまわる  夢見るような笑顔を乗せて

回転木馬 静かにまわる  誰彼知らぬかなしみを湛え

回転木馬 まわり続ける  色鮮やかな想い出の中に

回転木馬 まわり続ける  セピア色の旋律が流れたら

回転木馬 止まることなく まわりつづける

回転木馬 いつまでも   まわりつづける

いつまでも・・・




 :::::::::::

きょうは、
Go to トラベル、東京が解除となって初めての週末ということでなのか、
思った以上の道路渋滞に巻き込まれてしまい、片道3時間以上の運転を強いられてしまった。
長時間運転は苦にならない方だが、断続的な渋滞でのノロノロ走行にはさすがにマイッタ(>_<)

細かいことだったり、杓子定規な返答だったり、繰り返しの説明だったり、
イラっときてもおかしくないところだったが、きょうの僕は「穏やかだった」、と言えたなら良いのだが、
どちらかというと、先週からの疲れがあり、怒る気力がほぼ無く、
無駄なエネルギーの消費は控え、体力を温存するように、頭で考えずとも自然にそのようにしていた。
ま、なんだかんだで、とにかく無事にその一つの所用を終えることは出来た。


進む速度も歩幅も人それぞれ。
何を考え、何を思い、何処へと向かって歩いていくのか、それも人それぞれ。
それなのに、
どうすれば歩調を揃えるか、同じ方向に目を向けられるか、
そんなことばかりに躍起になってしまっている。
自然に歩調が合うのが理想だが、そんなことは「奇跡」だろう。
いつか振り返ったときに、どんな「軌跡」をたどるのだろう。
夢見るように同じ場所をいつまでもまわり続けるメリーゴーラウンドから
一歩前へと踏み出すために、何をどうしたならよいのだろう。










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事