団地小説短編集を歩く

団地小説短編集の舞台を歩きながら団地や地域の魅力をお伝えします。

連載小説AKB 123 明石舞子団地 クリスマス会 餅つき大会

2022-12-30 08:19:35 | 日記

     今年は23日が終業式、楽しい冬休みが始まります。

   まつにカフェ クリスマス会  明石松が丘2丁目 

  

 まつにカフェは第2・第4金曜日に営業しています。今日はお楽しみのクリスマス会です。

   

 床はフローリングになりましたが周りは変わらない和洋折衷の集会所です。ケーキとビンゴゲームのカードが付いたクリスマス

の特別メニューです。

       ビンゴゲーム

   

 子供たちに回してもらいます。

  

 続々とビンゴになって賞品選びに余念がありません。

   

 クリスマス寒波で時折小雪が舞う寒い一日でしたが集会所の中は熱気に包まれました。

   

 私事ですが、早々にリーチ完成、上位3人の特別賞の期待もありましたが、なんと5リーチ。最後に①が出ました。



     会員ふれあい餅つき大会 神戸地区自治会 12月25日

  

 看板と同じ構図になりました。コロナ禍のため3年ぶりの開催となります。

   

 もち米は完全な再生可能エネルギーで蒸し上げます。団地や公園で折れ枝を集めました。神戸市火災予防条例にる届け出済みで

す。(火災とまぎらわしい火炎の発生)薪だと焼き芋やお餅焼が同時に出来ます。

   

 昔取った杵柄、一臼搗き上げました。この道〇十年のベテランが一気に丸めます。

   

 お客様が次々にお越しになります。

   

 メニューは雑煮・ぜんざい・安倍川餅です。同一メニューは一回のみです。つまり三種OK。ぜんざいを頂きました。ごちそう

様でした。

  

 みんな集まれと冬晴れの団地に心地よい杵の音が響きます。北の空は寒そうな雲でしたが寒波も一服のいいお天気です。

  
       UR賃貸10の団地と10話の物語

     「団地小説短編集」550円(10%税込)

    明石市松が丘2丁目3-7 明舞センタービル2階

        ザ・ダイソー明舞団地店 西隣

        明舞書店で好評発売中。


       


       「団地小説短編集」が電子書籍になりました。

       22世紀アート版 KINDLE版 アマゾンで発売中。


       アマゾンの画面から紙の本が購入できます。電子書籍の画面から入ってください。

       22世紀アートの販売となります。送料が必要です。商品は新品です。

       


       「団地小説短編集」がTシャツになりました。

       元気になる小説の元気になるTシャツ!

       

     

最新の画像もっと見る