団地小説短編集を歩く

団地小説短編集の舞台を歩きながら団地や地域の魅力をお伝えします。

連載小説AKB 97 検温も 安全第一 地蔵盆 明石舞子団地 松二地蔵尊

2021-08-27 07:26:27 | 日記
   

 コロナ禍も2年目になります。兵庫県も4度目の緊急事態宣言。明石舞子団地は明石市(A・B地区)と神戸市(C地区)にまた

がりますが松が丘2丁目の人口30万人の明石市も連日50人前後の感染者が確認され、去年に比べても非常に厳しい状況ですが

さらに感染対策を重ねて子供達の夏休みの楽しみ地蔵盆が開催されました。コロナ前の地蔵盆もご覧下さい。

  連載小説AKB 18 松4夏祭り・松二地蔵尊の地蔵盆 明石舞子団地(2017.9.8)

    松4夏祭りは松が丘4丁目(明石舞子団地A地区になります。)

  連載小説AKB 57 松二地蔵尊 令和元年度 地蔵盆(明石舞子団地B地区)(2019.8.30)

    まつにカフェや模擬店・バザー・自治会福引きも同時開催善男善女・老若男女で賑わいました。

  連載小説AKB 80 お願いは みんな元気で 地蔵盆 明石舞子団地 松が丘2丁目(2019.8.30)

    コロナ禍、昨年の地蔵盆です。

   

 まず検温と手指消毒です。

       松二地蔵尊

  

 団地が出来たころから、明舞団地を見守っていてくださっています。

   

 初めにお地蔵様にお参りします。

  

 テントは二つあります。右が自治会、左が子供会になります。

       自治会

   

 今年も山盛りのお菓子が用意されました。

       子供会

   

 コロナ禍で子供会の活動も制限されます。去年に続いてお菓子を配ります。「みんなでくじびきの時間ですよ」も緊急事態宣言

が出たため感染防止のため、楽しいくじ引きではなく、あらかじめ外して先着順で好きなものをもって帰る方式になりました。

 検温・指手消毒・一方通行・混雑防止と万全の対策を施して行われました。来年こそにぎやかな地蔵盆が復活することを願って

やみません。


       UR賃貸10の団地と10話の物語

     「団地小説短編集」550円+税(10%税込)

    明石市松が丘2丁目3-7 明舞センタービル2階

        ザ・ダイソー明舞団地店 西隣

        明舞書店で好評発売中。


       


       「団地小説短編集」が電子書籍になりました。

       22世紀アート版 KINDLE版 アマゾンで発売中。の販売となります。


       アマゾンの画面から紙の本が購入できます。電子書籍の画面から入ってください。

       22世紀アートの販売となります。送料が必要です。商品は新品です。


       


       「団地小説短編集」がTシャツになりました。

       元気になる小説の元気になるTシャツ!UR賃貸営業の必須アイテム?

       


最新の画像もっと見る