毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

新型ウェーダーⅢ シマノFF-051T

2022-05-08 22:10:00 | 釣り

買いなおしたウェーダーは手元に届いてはいるが
GW中に使うことはなかった





その新しいウェーダーは今回もシマノのもので、今まで使っていたものと同タイプ
品番こそ変わっているが3回同じものをリピートしているというお気に入り具合

それというのも第一にコストパフォーマンスに優れ
第二に堅牢で丈夫
これに尽きる


今回3代目にして初めて破いてしまったのだけど、丈夫な生地で引き裂き強度に優れ、岩や木の枝などの擦れにも強い
今までも転倒や崖から滑り落ちて破けたかなと思うような場面が幾度もあったが無事で感心していた
上位モデルの防水透湿素材は蒸れが軽減され快適なのだろうけど強度に劣る
そして何よりも高価
今回みたいに破れてしまった時にダメージがデカイ
なのでこれに行き着く


しかし歩行で足元がしっかりしているウェーディングシューズタイプが気にならないこともない


過去のウェーダー日記はこちら



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中のテレビはNHK | トップ | 筍ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事