毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

湖北の蓮畑

2024-08-23 20:18:33 | お出掛け


湖北を通りがかったら蓮の花が目についたのでクルマを止めた




以前から蓮が咲いている場所だったが、勢力を拡大しているようで年々広範囲に広がって
いつの間にかなかなか広大な蓮畑になっていた
そんな印象を受けた





正面に見えるは竹生島
ここはこのロケーションがイイな
余談だがこの秋までに竹生島クルーズに行きたいと思っている




それにしても範囲が広くなった




花が落ちているのも多いが、まだたくさん咲いている
私的に蓮の見頃は7月末だというように思っているのだが、それからすると遅くまで咲いている






持っていたE-M1で撮影したが12-40の標準レンズで撮影
望遠レンズを持っていなかったのが惜しい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川鉄道沿いを走る | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事