毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

水遊び

2008-07-22 22:53:42 | お出掛け
家にいてもモウレツに暑いので、水遊びをしにお山に逃げ込むことにした。
行き先は県内某所で、私と娘は水着持参。

場所はおおよそ決めていたのだが、クルマを走らせているときも他に良い場所がないかをチェックする。
目的地に着くと、川へ降りる足場が悪かったのでチョット移動して川へ降りる。
到着するやいなや私はTシャツ脱いで水の中を歩き、娘も「早く早く」と焦っている(笑)
もちろん水着のポケットにはμ725SWを入れたまま♪


ココはちょうど川の上を木々が覆っていて過ごしやすい。
イイ場所だ。
ディレクターチェアとか持ってくればよかった。


(写真左)水深はそれほどないので小娘でも安心。
でも初めての川遊びなのでおっかなびっくりで、水も冷たがってお尻まで浸かろうとしない。

(写真右)水はクリアだけど、期待したほどキレイじゃないというのが正直なところ。
ちょっとガッカリ。
そして狭い範囲だけど、私でも泳げる水深の場所がある。
家を出る前に水中メガネを探し、見つけられなかったのを後悔する。
ウグイか何かが泳いでいるのを見受けられるので水中で見てみたかった。


緑と水がある景色は良いですな♪


岸辺をよく見るとあちこちにイモリを見つけることが出来ます。     ヒョロヒョロのトンボもいます。

4時半頃までココで遊んで帰ります。
良い避暑となりました♪
また行こう。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費 | トップ | 初使用 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつぢ)
2008-07-23 00:44:49
いいですね。川遊び。

浅くて流れがゆるやかそうで、娘さんと遊ぶには丁度よいポイントかもしれませんね。

私もたまに鈴鹿山脈の川で子供たちと遊んだりしますが、例によってヒルにやられて気がついたら足が真っ赤に染まってしまったことがあります..
返信する
Unknown (man)
2008-07-23 06:18:07
そんな場所が近くにあって良いですよね~
私も子供達をそんな場所に連れて行ってあげたいです。
返信する
気持ちよさそう。 (AUeno)
2008-07-23 08:51:34
ほんま気持ちよさそうですね。
写真を見てるだけで爽やかになってきます。
木陰と水とで気持ちよく昼寝ができそうですね。
返信する
Unknown (ロラおとこ)
2008-07-23 17:18:38
アニキ、この川にはGF福井で襲われた例のやつらは生息していないのですか?
返信する
ひつぢさん (PEANA2)
2008-07-23 22:42:37
この時期の川遊びはイイですね♪
場所もちょうど良かった。

私も密かにヒルが気になってました。
足に着いてないかキョロキョロしたりして(笑)
返信する
manアニキ (PEANA2)
2008-07-23 22:44:20
近いといっても行くのに40分ぐらいかかりますかね~。
でも思いつきでも行けるので良いですね。
こちら来られます?
返信する
AUenoアニキ (PEANA2)
2008-07-23 22:45:46
木陰は結構重要です!よね。
日陰のない川原は地獄・・・。

折りたたみベッドが欲しくなりました。
昼寝にはサイコーです♪
返信する
ロラアニキ (PEANA2)
2008-07-23 22:50:52
数は少なかったですが、場所によっては生息してました。
ホンノ少し離れるだけで、何故か多い場所と少ない場所がある・・・。
何が違うのか分かりませんが。
あと、でっかいアブもいました 
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事