毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

初使用

2008-07-23 22:34:24 | ROAD
昼から水遊びに出かける前の午前中、2時間限定で自転車乗った。
乗る前は暑さと陽射しに怯み、乗るか否かを迷ってしまいましたが(笑)

ウェア着て自転車出して、ポンプで空気充填してるだけで滝汗が出てくる・・・。
なんでオレはこんなに汗が出るんだ??
先日買ったUVアームカバーを装着し、いつものコースへ出発。
時間は10時前、走り出すとまだ意外に風が心地良いぐらいだが、時間が経つに従って熱風の割合が増えてくる。
道路の脇にある温度計は31度、昼にかけてまだ上がる予感。
とっとと走って帰るべし。


走っていると電話が鳴って止まったので、ついでにセルフ写真。
腕が真っ白というのはどうなんだ?と思ってたが、自分で見た感じ意外に違和感はなかった。
最近は短時間乗るときはこのウェアで走ってます。

さてさてアームカバー、なかなかのモンです、暑くないです、快適です、ちょっと驚き。
身につけるものですから張り付き感はありますが、そこそこのスピードで走ってると全然暑くありません。
涼しいと感じることはありませんでしたが、暑くないというだけでも優秀。
ジリジリしないし、熱も持たないので暑くないんだろうなという感じかな。
でもスピードが落ち発熱量が増えるヒルクライムの時はどうだろうか?
そんな使用一回目の印象。

電話で20分ほど使ってしまったので、早めに折り返し帰るとする。

当日の走行距離 34KM
AVE SPD 28.6KM/H
AVE CDC 74RPM
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水遊び | トップ | それならそうと言ってくれ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bfz)
2008-07-23 22:38:48
アームカバー、良好のようで安心しました。
ヒルクラ時…大丈夫だと思います。
私は、これからの真夏は、アームカバーを水で湿ら
せて走ります。
結構、冷えてくれますよ。
返信する
bfzさん (PEANA2)
2008-07-23 22:54:00
水で濡らすのは良いかもしれませんね!

その技使わせていただきます!
返信する
Unknown (bfz)
2008-07-23 22:56:01
水に浸す技は…確か…
シルベストの店長のインプレで読んだ技なんですが…
でも、結構、効果ありましたぁ。
返信する
Unknown (MAMU)
2008-07-24 05:30:52
先週びわいちを走りましたが、昼過ぎから暑くてダウン
しそうになりました。
アームカバーがあれば少し楽に走れたのかも・・・

信州の記事楽しく拝見しました。
安曇野は奥さんの実家があるので、時々行きますが、
行けば行くほど好きになる所です。
冬は寒すぎてNGですけどね。
返信する
bfzさん (PEANA2)
2008-07-24 22:12:28
水に浸す技はシルベストの店長の技でしたか。
bfzさんも実践されているということで、効果の程は間違いないですね!
返信する
MAMMUTさん (PEANA2)
2008-07-24 22:16:30
お疲れさまでした。
今の時期はピーカンではツライですね。
このところの暑さも尋常じゃないですし、走る場所や時間を考えないとバテバテになりますね。
早起きが苦手な私にはツライなぁ。

安曇野、良いところですね。
平地には雪がなくて、山々にだけ残っているときの景色が一番素敵です(笑)
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事