いのりむし日記

いのりむしの備忘録です。

Nakajima Hisae

牛は主人公には向かない?

2011-08-12 | 動物

 数日前から牛グッズを探しているが、他の動物に比べて牛は少ない。

 動物園の人気ものや、キャラクターものの種類が多いのは当然として、豚でさえ、けっこう見かけるのに、雑貨屋や玩具店など数軒まわっても牛はいない。牛がいそうな場所は、ファミリー向けのふれあい牧場のショップぐらいだろうか。今年の干支が牛なら多かったのかもしれない。

 そういえば、そもそも童話や映画の動物もので活躍する牛がほとんど思い浮かばない。牛飼いのお話は多いけど。
 それに比べて、同じ家畜でも豚は主役が多い。“三匹の子豚” “動物農場” “フランドン農学校の豚” “紅の豚” “ベイブ”‥ 

 身近な動物なのに、牛は、なんでこんなに不人気なの?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の集会 | トップ | 御園橋のたもとで »
最新の画像もっと見る

動物」カテゴリの最新記事