いのりむし日記

いのりむしの備忘録です。

Nakajima Hisae

津いったー

2011-10-05 | うんちく・小ネタ

 へへへな話題。
 「ついったー」というのが、巷で話題になり始めた頃、「ん、津行ったー?」と、一人で盛り上がったが、同じようなことを思った津周辺の人は、多いんじゃないかしらん。で、やっぱりありました。ツイッターで”津いったー”企画。
 津(つ)といえば、世界で最も短い地名でチョー有名になってもよさそうなのに、なぜか知名度はイマイチ。三重県内の四日市(コンビナート)、鈴鹿(サーキット)、伊勢(神宮)に比べても、県庁所在地とは思えないほど影が薄い。もっとも、そういう「特別」を必要としない安定感が、津の津らしいところでもあるのだけど。
 twittarの公式ナビでは、「津行ったー」「津言ったー」が、栄えある「よくある打ち間違い」に選ばれている。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水引(ミズヒキ)の花 | トップ | 猫猫日記111006 »
最新の画像もっと見る

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事