続・トコモカリス無法地帯

うんざりするほど長文です。

メタフィデビュー

2008-11-30 23:48:42 | TRPG
昨日、メタルフィギュアを初めて塗りました。以前のは失敗だったのでノーカンです。
4センチも無いようなちっこい人形に色を塗っていくのですが、当然ながら難しい…ばかりではなく、案外と簡単な部分もあったり。私のメタフィは全身金属鎧を着てますから、シルバーで全身ごしごしとドライブラシという方法で塗ってやれば、良い具合にくすんだ金属質感が出ました。デジカメもってないので、画像はアップできませんが。
なんだー、かんたんじゃーん。かっこいいじゃーん。
しかしシルバー一色というのも寒々しいもの。ところどころアクセントになる色を置いて全体を引き締めないといけません。
なので、昨夜から眠れなくなるほど色パターンを考案中です。

アニメのスタッフロールに「色指定」という仕事が出てますが、あれはなかなか難しい仕事なのかもしれません。いや、実際にどんな仕事なのかは知りませんが。


最新の画像もっと見る