続・トコモカリス無法地帯

うんざりするほど長文です。

許容量の限界

2008-11-04 06:57:43 | 収集物
部屋にモノが多すぎて置き場がありません。一つ一つは小さくてもチリも積もればマウンテン。並べた棚に囲まれて壁が見えません。本は、積みプラモは、LEGOは、怪獣ソフビは、トランスフォーマーは、と置き場を決定しているうちに、気付けば居住スペースが圧迫されている始末。確かに世の中にはもっとミチミチに詰まった部屋に済んでいる方も居ますがね、私では棚に納まりきる程度でないと、精神衛生上よろしくない。
引っ越したい……けど、先立つ物が無い。
なにより今の部屋は条件が良い。家賃が安くて車庫付き・地下鉄駅から徒歩2分。さすがにボロだがこの条件は捨てがたい。
でも、いっぺん部屋にあるモノ全てを展示してみたいんだな。ウン百体のロボットと怪獣とLEGOの歴代お城セットを並べてみたいものです。

寝室変えてスペース確保したら出来るかな……。


最新の画像もっと見る