いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

ビール絶ちの効果は絶大

2023-04-09 16:01:04 | 健康

ストレッチを始めました。

仕事を始めてから、腰痛が悪化していたらしい

慣れないから、変なところに力が入るのでしょうね~。

整体へ行ってきました。

本当は、肩と首周りが痛くて行ったのですが、「腰がかなり悪い」と指摘されました

首と肩については、冷えからきているのでしょう・・とのことでした。

首にタオルを巻いて寝ると、少し違うよ・・とアドバイスされたので、今は首にタオルを巻いて寝ています

そして、問題の腰!

昨年のぎっくり腰は、もう勘弁してほしい

ほんと、ソファに座るのも痛いし、寝ても痛いし、起きる時は激痛・・という

運転もつらかったし、掃除もできなかった

あんなに痛かったら、仕事も行けなくなるだろうし・・。

それだけは避けたい。

ということで、ストレッチ~。

以前、整骨院の先生に教わっていたストレッチを復活!!

寝る前に、10分ほどかけて、体のストレッチ。

プラス、フォームローラーを使って、筋膜をゆるめる運動も・・。

最近、夜も動けるように・・と、仕事がある日の前日は酒を断っています

最近、仕事の疲れと血流がよくなったせいか、ビール1杯で眠気が襲うようになってきました。

なので、夜、思うように仕事がはかどらない

苦肉の策??として、ビールを絶ちました

ま、今の季節は、そう暑くないので、ノンアルビールでどうにかしのげています。

が、これから暑くなるとどうなるかな~?

これからが、ビールの美味しい季節になるしな~。

あれほど、毎日飲んでいたビールをすんなり絶てたなんて、自分でもびっくり

だから、夜のストレッチもできるようになったように思います

寝落ちすることがなくなったから・・。

この調子で、夏も乗り切りたいと思います

 

P.S

五月人形を飾りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿