いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

母の日のプレゼントは、ホテルランチ

2023-05-24 09:50:22 | ふと思う事

遅ればせながら、母の日のお祝いに・・と、ランチへ行くことに!

父も一緒

昔、バイトしたことのあるホテルのレストラン。

ここは、父も会社員時代によく利用していたようで、懐かしがっていました

お箸で食べることのできるフランス料理。

前菜から美味しかったです

私がバイトしてたのは、かれこれ30年以上前ですが、その時の料理長は、独立されて個人でフランス料理のお店を出してたな~。

1度だけ行きましたが、やはり美味しかった

食べながら、母とおしゃべり。

父は、補聴器をつけたがらないので、会話に入れない

ま、会話に入る気もなさそうでしたが・・

なので、私がスマホで義兄のインスタの投稿を父に見せていました。

たいくつしのぎにはなるでしょう

山好きの義兄と父は妙に気が合っていたので、投稿写真を楽しそうに見ていました

そして、母とご飯を食べながら、あと何回こうやって母の日を祝えるのかな~と思ってしまった。

80を過ぎたら、いつ何があってもおかしくないし・・。

後悔しないよう、今のうちに親孝行しておこうと思います

後悔がなければ、笑顔で見送ることができるそうですから・・。

ちなみに、遠方に住んでいる義母には、カーネーションとユリのお花を送りました。

犬が死んでしまって、気落ちしているようでしたので・・。

思い立ったらすぐ行動!!

限られた時間を、楽しく過ごさないといけませんね

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿