いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

ベンザブロックが効いた~

2023-12-31 23:07:30 | 健康

昨日は、本当にがんばった。

家のことをやるには1日しかなかったので、Todoリストを作って効率的にやりました

でも、ずっと体調が悪かったんですよね~

朝、起きても、体が重くてしんどかった・・。

クリスマスを過ぎたあたりから、鼻水は止まらず、くしゃみは止まらず、目は乾燥するし、喉は痛いし・・。

何のアレルギーだろう?と思いながら、毎日アレジオンを飲んでいた。

でも、全く改善されることなく・・

仕事中にも、鼻水た垂れそうになってかなり苦労しましたよ

そういえば、鼻水を止めるといえば・・。

「かぇる」さんに教えてもらった、「ベンザブロック」ではないか??

実は、次郎が鼻水で悩んでいた時に、飲ませたのですが・・。

全く効かず、次郎には効かないんだと思っていました。

ですが、今回、説明書を改め読むと、「1回2錠、1日3回服用」と書いてあるではありませんか~

アレルギーの薬のように1回1錠を飲ませていたのですが、それじゃあ、効くわけなかったんですね・・

そして、今回、私はベンザブロックを2錠飲んでみた。

すると・・。

劇的に効いた~

今まで、重だるかった体も快調に!!

ということは、何か・・?

私がアレルギーだと思っていたのは、風邪だったということ???

あんなに体調不良だったのは何だったの・・

普段、全く薬を飲まないのでかなり効いたというのはあるのでしょうが・・。

すっかり体調がよくなって、仕事がはかどった~

おかげさまで、予定していた仕事のほとんどをこなすことができた

気持ちよく、お正月を迎えることができそうです

 

P.S

まったり~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぇる)
2024-01-01 14:37:42
記事にかぇるの文字があって、びっくり!
しかも、ベンザ効いて良かったです!
とりあえず突然の水鼻には劇的に効果ありの黄色のベンザ。
私は、お守りとして常時携帯しております。
Unknown (inagofamily)
2024-01-01 23:18:42
ありがとうございます。
私も常備しようと思います!

コメントを投稿