いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

誰か、鼻水を止めて欲しい

2023-11-01 08:09:32 | 次郎

次郎の鼻水が止まらない・・

花粉・・だろうとは思われるのだが、特定できない。

今年は、ブタクサの花粉が非常に多いように思う。

私も秋の花粉で症状がでるので、最近は薬を飲んでいる。

ドラッグストアの薬では、あまり効かないけれど、飲まないよりはまし・・ってとこかな?

受験生の次郎は、鼻水に悩まされている。

薬を飲んでも効かない

しかも、かなりの重症

耳鼻科へ行くように言うけれど、面倒・・と言って行かない

そこで、夫が耳鼻科でもらってきたアレルギーの薬を飲ませることにした。

市販のよりは効くだろう・・と。

確かに、効いた!!

が、効いたのは6時間くらいだったらしい

それ以降は、鼻水が止まらなくなり、点鼻薬も効かず、為す術無し

学校から帰ってきても、箱テッシュを抱えてウロウロ。

ネットで調べると、鼻の付け根の晴明のツボを押すといい・・と書いてあったので、押してみる。

少し収まったけど、手を離すとまた、鼻水~

次に、蒸しタオルを鼻に乗せるといい・・とやってみたけど、いまいち~。

加湿器で加湿する・・というのも書いてあったので、部屋に加湿器を入れて空気清浄機を回してみた。

やや効いた???

毎日、そんな状態の一進一退を繰り返しております

薬が効かないはしんどいな~。

これから、受験本番を迎えますが、当日も鼻水が止まらなかったら、受験どころじゃないだろうな~

これが効く!!というものが何かないかな~

あれじゃあ、生きにくいよな~

 

P.S

ピーマンがこれ以上、大きくならない~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (flower_cat_2005)
2023-11-01 08:48:07
鼻水とくれば、黄色のベンザ(ベンザブロック)です。
風邪でなくても。
こんなに効くってキツい薬なのかなと思ってますが。
どうしても止めたい時のお助けアイテムです!
Unknown (inagofamily)
2023-11-01 22:25:34
そうなんですね~。
ありがとうございます!!
早速、買ってみます。

コメントを投稿